スポンサーリンク

まるでRPGの世界!!ドイツのハーメルンがどう見ても「ドラクエ」の町な件wwwww

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








1:2016/09/03(土) 15:58:46.00 ID:
ドイツのハーメルンがリアルな「ドラクエ」すぎると、Twitterで話題になっています。

リアルすぎる「ドラゴンクエスト」
この写真を投稿しているのは、エリカ(@trica1111)さん。

みんな…ドイツに来たらハーメルンに来てくれ……街の人たちが中世の衣装着て、屋台を出したりパレードしたり総出で観光客をもてなしてくれるよ!
めっちゃドラクエだよ!あまりに総出だから観光客より町民の方が多いときがありすぎて悲しいよ!
http://irorio.jp/kaseisana/20160903/348399/


「鍛冶屋」については目の前で銀のアイテムを作ってくれるそうです!

http://irorio.jp/kaseisana/20160903/348399/

6:2016/09/03(土) 16:00:45.44 ID:
ドラクエじゃない
黄色のカウンターに緑の小太りな商人じゃないと
7:2016/09/03(土) 16:01:01.02 ID:
どうせ町中にある壷を壊したり宝箱を開けると逮捕されるんだろ
10:2016/09/03(土) 16:02:05.58 ID:
ここあちこちに笛吹き男に因んだものがあって面白いよ
22:2016/09/03(土) 16:04:12.58 ID:
>>10
言った事あるんだ
祭日じゃなくて毎日こんな感じ?
11:2016/09/03(土) 16:02:22.89 ID:
鍛冶屋さんは違和感ないな
14:2016/09/03(土) 16:02:36.89 ID:
ドラクエってかスカイリムとかだろ
15:2016/09/03(土) 16:02:40.23 ID:
住人コスプレしとるやん
17:2016/09/03(土) 16:03:17.47 ID:
流石になんかの祭りだろ普段からこんな格好とかひく
20:2016/09/03(土) 16:03:54.54 ID:
中世ってこんな小綺麗なの?
66:2016/09/03(土) 16:24:41.24 ID:
>>20
そんなことはない
糞尿は道に垂れ流し、ごみもそのまんま
食肉の処理場は、街の真ん中にあって、しかも隣はゴミ溜め
21:2016/09/03(土) 16:03:59.51 ID:
街全体をテーマパークにしたのかな
25:2016/09/03(土) 16:05:00.42 ID:
こういう風情のある古い町並みっていいよな
一方、日本は一部の田舎や京都奈良を除いてつまんねーコンクリート製の建物ばっか
77:2016/09/03(土) 17:35:59.87 ID:
>>25
こういう町並みを維持するのはお金がかかるからな
2ちゃんねるで顕著だが、今の日本人はこんなものにお金をかけるならプレハブで良いわっていう考え方が多数派
26:2016/09/03(土) 16:05:11.52 ID:
ドラクエじゃない
海外のRPGにありそう
27:2016/09/03(土) 16:05:51.76 ID:
ビキニアーマー居ないじゃん終了
30:2016/09/03(土) 16:06:43.82 ID:
トルネコおる
34:2016/09/03(土) 16:07:24.84 ID:
俺達も倭人の格好して参加しようぜ
52:2016/09/03(土) 16:10:42.71 ID:
>>34
サイレンの屍人かと思った
41:2016/09/03(土) 16:08:14.96 ID:

町人でこいつだけ浮いてるよな
76:2016/09/03(土) 17:34:11.03 ID:
>>41
こいつは旅に出ろよ
78:2016/09/03(土) 17:36:52.51 ID:
>>41
町人ていうか超人だな
47:2016/09/03(土) 16:09:12.18 ID:
全身タイツの女僧侶も居ないじゃん終了
58:2016/09/03(土) 16:12:36.58 ID:
フィレンツェとかもこんな感じじゃなかったっけ
59:2016/09/03(土) 16:13:04.33 ID:
へーこりゃ凄いなあ
60:2016/09/03(土) 16:13:25.11 ID:

2枚目のひとが顔の長いこれに似てる
63:2016/09/03(土) 16:17:30.88 ID:
勝手にタンス開けてええの?
65:2016/09/03(土) 16:24:10.74 ID:
ドラクエってーかシャイニング・アンド・ザ・ダクネスっぽいね
83:2016/09/03(土) 18:22:49.33 ID:
>>65
誰も知らないから同意しようがないだろ、そのレス
74:2016/09/03(土) 17:28:03.27 ID:
この町って今でも道で笛吹いたら捕まるんだよな確か
75:2016/09/03(土) 17:29:17.50 ID:
外国人が日本に来たらブレードランナーの世界だって思うのと一緒だろ


ゆかりAA2

鍛冶屋さんがリアルトルネコさんですねw
日本でもゲームやアニメにちなんで街全体をテーマパークにしてみて欲しいです

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク