スポンサーリンク

【FF6リスペクト】FF15に機械武器マシンナリィが登場!【ドリルを頭に装備】

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








1:2016/09/02(金) 22:50:02.99 ID:
ファイナルファンタジー15

2つの武器種が紹介

・銃
シンプルな短銃から長距離ライフルなど様々なタイプの銃が存在。
銃によってはスナイプモードが使える。

・マシンナリィ
FF6で初登場した機械武器。攻撃方法は武器ごとに大きく異なる。
衝撃波で攻撃するアトラクトウェイブは強力な機銃で、敵を引きつけて攻撃できる。
先端に円形の刃がついたサーキュラーソウルは、刃を高速回転させて振り回して大ダメージを与える。

武器は自由に4種類設定でき、戦況に応じてリアルタイムに切り替えて戦うことができる。
http://blog.gamekana.com/archives/8676772.html

2:2016/09/02(金) 22:51:33.40 ID:
4:2016/09/02(金) 22:52:50.08 ID:
そのマシーナリーの名前忘れちまったなぁ
マッシュは覚えてるんだけど

あーエドガーだ今思い出した

5:2016/09/02(金) 22:53:41.91 ID:
オートボウガン
8:2016/09/02(金) 22:57:01.41 ID:
隠し武器かも
10:2016/09/02(金) 22:58:28.99 ID:
今思うとエドガーってクソ強くなかった?
12:2016/09/02(金) 23:05:07.92 ID:
>>10
ウィークメーカーとか壊れだったね間違いなく
ただ味方が簡単に強くなるから影は薄いイメージ
結局コマンドがカスタマイズできるゴゴとかトランスティナとかイカサマ乱れ打ちセッツァーに落ち着く印象
19:2016/09/02(金) 23:18:08.38 ID:
>>10
最初からオートボウガンだからな
11:2016/09/02(金) 23:01:12.64 ID:
武器だけ出されてリスペクト言われても・・・
13:2016/09/02(金) 23:06:48.83 ID:
ただのやばい犯罪者にしか見えないw
14:2016/09/02(金) 23:10:52.89 ID:
もはやファンタジー感の欠片もねえな・・・
18:2016/09/02(金) 23:14:59.61 ID:
>>14
FF6も知らんとか、ぶーちゃんですらないな。
何者だよ。
16:2016/09/02(金) 23:14:46.31 ID:
もちろん頭にも装備できるんだよね?
17:2016/09/02(金) 23:14:52.75 ID:
よく覚えてないがマシーナリーって武器の名称じゃなくてエドガーのジョブ名みたいなもんじゃなかったか?
機械武器マシンナリィ!とか言われても、え?という感じなんだが
29:2016/09/02(金) 23:39:35.46 ID:
>>17
machineryは「(ランダム性のない)複雑な仕組み」のこと。
機械、硬直したシステム、お堅い組織をあらわす。

もともと職業名にするより、機械そのものを呼んだ方が正しくはある。

22:2016/09/02(金) 23:20:44.70 ID:
なんで武器名になってんだw
37:2016/09/03(土) 01:00:47.21 ID:
>>22
武器名というか武器カテゴリだろボケ
23:2016/09/02(金) 23:21:27.30 ID:
いいじゃん、やるじゃん
25:2016/09/02(金) 23:23:14.00 ID:
初期のPVとかじゃ全武器種選択出来てなかったっけ
それじゃ操作性悪いってなったのか
27:2016/09/02(金) 23:35:29.35 ID:
マシナリーで機械って意味だから別におかしくないぞ
28:2016/09/02(金) 23:35:43.09 ID:
当時マシーナリーって言葉理解できなかった
30:2016/09/02(金) 23:43:14.42 ID:
ゼノ高橋の魔導アーマーをリスペクトして
魔導アーマーに乗って走ったり飛んだりできるゲームにしよう
34:2016/09/03(土) 00:02:13.53 ID:
>>30
スナイプもそうだがずいぶん昔のムービーでやってなかったか?
32:2016/09/02(金) 23:47:33.55 ID:
あまり話題にならないけど
ベヨネッタ2なんて魔導アーマーの完全パクリが出て来たからな
38:2016/09/03(土) 01:27:08.96 ID:
回転のこぎり置いておきますね

41:2016/09/03(土) 04:07:15.34 ID:
>>38
ホッケーマスクも用意して
43:2016/09/03(土) 04:54:12.25 ID:
>>38
あっ!すまん、燃料無いわ・・・
流石にねーよな
39:2016/09/03(土) 02:12:40.43 ID:
頭に乗せると防御力最大になる?
40:2016/09/03(土) 02:47:26.61 ID:
こんな近代殺戮兵器が普通に存在する世界で剣とか振り回してる人がかわいそう
42:2016/09/03(土) 04:51:38.05 ID:
刃を高速回転させて振り回して大ダメージを与えるぞ!

たのしそう・・・

44:2016/09/03(土) 05:50:02.39 ID:
>>42
歯が高速回転してるなら押し当てる方がダメージでかいよね…
47:2016/09/03(土) 13:07:06.33 ID:
マシンナリィと銃で常時2枠使っちゃいそう
49:2016/09/03(土) 17:34:38.28 ID:
バグで頭にドリル装備も実装してくれ
50:2016/09/03(土) 17:34:42.79 ID:
かいてんのこぎり懐かしいな。
51:2016/09/03(土) 17:36:24.39 ID:
武器のコレクション要素もありそうで今から楽しみだわ・・・やっぱ武器は数あったほうがテンション上がるし


ゆかりAA2

マシーナリー懐かしいです、当然ドリルも用意してくれてますよね
機械は序盤から使用できるコマンドとしては非常に強力で
特にウィークメーカーはオンリーワンの壊れ性能を誇ってましたから
今作でも頼りになりそうです
過去のFFはどんどんリスペクトしていろんな要素を出してほしいですね

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク