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【速報】地球防衛軍5がPS4で発売決定!TGSスマホアプリからのバレから発覚【EDF5】

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1:2016/09/09(金) 10:45:32.22 ID:

TGSスマホアプリからのバレ

2:2016/09/09(金) 10:48:28.27 ID:

そういや最近EDF脱Pとか大騒ぎしてた奴いたけど
最新作はPS4オンリーでしたね
10:2016/09/09(金) 11:00:24.80 ID:

>>2
オンリーと言うか先行発売だな
まず間違いなく5も後からPCに出るDLコンテンツ入で
7:2016/09/09(金) 10:56:18.48 ID:

4.1よかったけどこれ以上進化できるんかな
33:2016/09/09(金) 11:44:20.43 ID:

>>7
・アーマー自動回収

・武器関係なく主観視点に切り替え可能

・オフ1人プレイだと複数人必要な武器の乗り物があるので、1人で使えるようにする

これは必須

8:2016/09/09(金) 10:57:20.39 ID:

だが買わぬでハーフ童貞の仲間入り
11:2016/09/09(金) 11:01:40.30 ID:

>>8
3はxbox独占

4はxboxリードプラットフォームだったのに

だか買わぬした結果

地球防衛軍5はPS4独占になりましたとさ

14:2016/09/09(金) 11:06:36.42 ID:

D3最近ヤバそうだから沢山買って支えてやってくれ
50:2016/09/09(金) 12:25:41.89 ID:

>>14
ならもう少し色々な人が買いたくなるソフトを出してくれないと
15:2016/09/09(金) 11:08:42.87 ID:

そもそもこのシリーズ50万本も売れた事無いだろ
豚はアホなのか
22:2016/09/09(金) 11:17:51.40 ID:

>>15
アホじゃなきゃ豚なんてやっとれんよ
18:2016/09/09(金) 11:10:50.10 ID:

サンドロットはリモコン操作のロボットゲー久々に出してほしい
24:2016/09/09(金) 11:19:59.01 ID:

>>18
wiiuでこそMGやギガドラ的なゲームだせばよかったのにな
MGなんか販売は任天堂なのに
25:2016/09/09(金) 11:21:14.02 ID:

>>18
鉄人28号は面白かったな
23:2016/09/09(金) 11:18:41.59 ID:

箱で売れてたらクラウド同期処理でとんでもないレベルの物ができそうだったのに残念だわ
まぁPS4も持ってるから買うけどね

物理エンジン変えてくれないかなぁ…

27:2016/09/09(金) 11:22:31.49 ID:

今のところPS4で面白かった和ゲーツートップは
4.1と龍が如くゼロ
28:2016/09/09(金) 11:30:25.04 ID:

おー出るんか

それならキャンペーンとしてsteamの4.1、割り引いてくれんかなー
割引期間中に買いそびれちゃってたんだよね

32:2016/09/09(金) 11:44:13.12 ID:

4を散々やり込んだから4.1はスルーしたけど5なら当然買うしかないな
35:2016/09/09(金) 11:46:14.01 ID:

次は5.1なんぞ必要ないくらいに調整してから出してくらはい
36:2016/09/09(金) 11:47:33.01 ID:

終盤の

○○本部が壊滅、以降○○を新たな本部とします

→○○本部が壊滅…以降○○を新たな本部とします

→○○本部が壊滅……以降…もうイヤアアアアアアア!!!!

はビビッたwwwww

38:2016/09/09(金) 11:58:23.92 ID:

>>36
シコりがいがあるぜぇ~(リョナラー)
177:2016/09/09(金) 21:58:56.70 ID:

>>36
それ聞いてからは真剣に戦ったw
44:2016/09/09(金) 12:15:17.62 ID:

どうせ完全版がPCで出るのにゴキくんは学習しないのな
46:2016/09/09(金) 12:17:27.83 ID:

>>44
1年後とかにやれてもね
そこまで気が長くない
48:2016/09/09(金) 12:21:29.17 ID:

4.1はステージが多すぎてhardくらいでやめちゃった。
クリア特典武器があればもっとやりこんだけど、モチベ維持できなかった
なぜジェノサイド無くしたのか
54:2016/09/09(金) 12:32:02.10 ID:

>>48
オフ専武器でいいから欲しかったな
58:2016/09/09(金) 12:44:30.85 ID:

ソロプレイでの挑戦もできるタイトルなんだから
4のフェンサーみたいに仲間いないと使えない装備は
1人でも使えるような救済策欲しかったかな
標準係の隊員が付くとか

エアレイダーのビークル各種も近場のCPUが乗り込んで砲台役やってくれるとかね

62:2016/09/09(金) 12:46:28.47 ID:

>>58
レンジャーソロは乗り物ないとやり込みプレイに近いものがあったw
59:2016/09/09(金) 12:44:58.69 ID:

EDF5が出るのはいいけど、ほんとシステム改善してくれ
レギンレイヴで便利だったり良いシステム作ったのになぜEDFに搭載しないんだ
素材集めてある程度の武器作れたり、逆にまれにレア武器がドロップしたり
アイテム拾うのも範囲で吸引してくれよ。あとモーコン対応しよう。
EDFもいい加減進化してくれ。
72:2016/09/09(金) 13:26:14.03 ID:

>>59
さっちゃん横丁のコンビニや居酒屋に入って一杯やれるようにして欲しい
67:2016/09/09(金) 13:03:13.83 ID:

EDFはもう海外向けになった感じだよなこれ
68:2016/09/09(金) 13:05:25.14 ID:

>>67
海外でも人気あるのかな?気軽に遊べてそれなりに爽快でトレハンぽいのもついてるからとっつきやすそうではあるけど
PS4はこれのために買ったようなもんだったな
71:2016/09/09(金) 13:10:52.01 ID:

どんどん多人数プレイありきになっていくから過去作ファンでも好みは別れてそう
まあ次がどうかはわからんけど
74:2016/09/09(金) 13:38:09.03 ID:

EDFはユーザーの希望を全て叶えたIFがあるがクソゲーだったぞ
109:2016/09/09(金) 15:51:16.21 ID:

>>74
あれはボリュームが致命的&俺達の戦いはこれからだなストーリー以外は悪くなかったぞ(´・ω・`)
77:2016/09/09(金) 13:54:40.58 ID:

4やったけどなんかマゾくてクリアしたらやめたな
昔2にはまったけどここまでマゾくなかったよな?
170:2016/09/09(金) 20:20:38.00 ID:

>>10
Steamでも4.1のDLCは別売りしてるよ
ミッションパックとか絶対収録済みで売るわけない

>>14
むしろD3Pには潰れてもらった方がサンドロットが他のゲーム作る可能性が上がる
そろそろ新しいリモコンロボゲームのアイディアとかあるはず(願望)

>>68
元々B級映画みたいなちょっとマニアックな人気はある

>>74
IAはボリュームのなさを誤魔化す為のバランス調整が糞
あと弾着音がショボかったり敵の断末魔がほとんど無かったり

>>77
2もマゾかったぞ
当時のブログ読み返したら武器全然出ねえって書いてて笑った
ただ2は巣穴潜り全自動稼ぎ出来たからなー

175:2016/09/09(金) 21:22:46.36 ID:

>>77
2の方がきつくなかったか?
あの設定ミスったレベルの蜘蛛とか
4はオンラインが楽しい+楽
4.1で概ね満足なんだよなー
この次って言われても正直ピンとこない
バラムが殴る踏むしか武装がないから
武装追加してギガンティック ドライブ希望くらい
81:2016/09/09(金) 14:22:01.85 ID:

5は海洋生物出せば爆売れ
84:2016/09/09(金) 14:28:29.16 ID:

>>81
海戦とか確かに欲しいな
82:2016/09/09(金) 14:25:27.60 ID:

PSVR対応に期待
85:2016/09/09(金) 14:28:58.57 ID:

>>82
おーそれ良いね
今回はPS4だけだろうし色んな追加要素が楽しみだ
武器も多様化に富んで欲しいな
89:2016/09/09(金) 14:39:12.48 ID:

ドラゴンはもう出すなよ
エアレイダーもレンジャーと統合しろ
99:2016/09/09(金) 15:14:00.90 ID:

>>89
9条厨エセ反戦反軍サヨクって思想と真逆のドンパチゲームやって虚しくならないの?

例えるなら、右派が嫌いな韓流アイドルのゲームをやるようなものwww

90:2016/09/09(金) 14:44:37.96 ID:

一部の乗り物の操作性改善してくれ
バイクとか難しすぎる
92:2016/09/09(金) 14:49:33.62 ID:

操作方法をIAに合わせろよ
操作性に関してはあっちの圧勝だったぞ
173:2016/09/09(金) 20:35:50.90 ID:

>>92
糞つまらんかったぞ
操作性も合わんかった
94:2016/09/09(金) 15:01:55.84 ID:

ライフとは別に防具もドロップしてほしい
移動速度が上がったりこけてもすぐ立ち上がれたりリロードが早くなったり
いろんなスキル組み合わせて遊びたい
95:2016/09/09(金) 15:02:01.94 ID:

VR対応したら臨場感ありそうだけど
デカイ虫達を見たら卒倒しそうだなw
96:2016/09/09(金) 15:02:47.28 ID:

>>95
マブラヴのVRがそんな感じだったけど、めちゃくちゃしょぼいのに臨場感だけはやたらあってわろた
102:2016/09/09(金) 15:37:20.76 ID:

進化してほしいけど変えないでほしい部分もある
難しいところだよな~

同じような例でいえば
アーマードコアなんかも4までは正統進化で良かったけど
5で変にシステム変えられてガッカリだったしな

104:2016/09/09(金) 15:40:36.79 ID:

このゲームのキモは圧倒的な物量による絶望感だから
その辺はちゃんと理解してると思うよ、CSで一番売れるのがパワー出せるPS4でホント良かったw
106:2016/09/09(金) 15:46:01.47 ID:

>>104
俺としてはそれに加えてライト層も気軽に遊べるシンプルさもウリだと思ってるんだよな
だから変に複雑にしないでほしい

あとは物理エンジンによる重量感とか、建物ぶっぱできる爽快感とかも重要かな~

111:2016/09/09(金) 16:06:40.81 ID:

ミッションの敵の配置やストーリーが1と2の使い回しだからなぁ
3の要望でオン実装とかアイテムが崖に引っかかるのは
4で修正されたけどアイテムBOX転がりすぎ
112:2016/09/09(金) 16:09:25.40 ID:

俺はアイテム回収もゲーム性のうちだと思ってるからそこは変えてほしくないな
いかに効率よく集めて回るのか考えるのも楽しいし
114:2016/09/09(金) 16:11:52.51 ID:

自動回収デフォでいつもの手動回収は有料DLCにすれば
信者はわざわざ金払って自分で拾ってる俺かっけーできてwinwinじゃないかな
116:2016/09/09(金) 16:16:46.79 ID:

>>114
そうしたら結局バランス考えないといけなくなるし
極端に落とす敵減って「回収」要素が死ぬだけなんだよね
それが面白い感じてるなら端からこのゲーム合ってないと思うよ
トロフィーからしてもともとユーザーにヌルプレイさせる気もないしねw
115:2016/09/09(金) 16:15:58.34 ID:

普通に敵を倒すと確率で取得数値表示でいいじゃないか。
回復のみドロップで。
117:2016/09/09(金) 16:17:41.16 ID:

アイテム自動回収に関してはやりすぎると回復アイテム残しのコントロールできなくなるし
難しいところだな

どちらかといえばプレイヤーの高速移動手段の実装の方がありがたいかな
IAのダッシュみたいな

118:2016/09/09(金) 16:19:12.75 ID:

>>117
ダッシュは欲しいかもしれん
あと水中での戦いしたいわ、4,1は泳いでるだけだったし
121:2016/09/09(金) 16:25:32.35 ID:

>>118
水中いいな、海洋系の巨大生物とかおそろしいww
空間としても上下移動もでてくるから戦略が増すかもしれん
そういう意味では宇宙空間とかでも戦ってみたいわ
123:2016/09/09(金) 16:28:18.26 ID:

>>121
>宇宙空間

なんかラストステージでありそうな演出だなw

119:2016/09/09(金) 16:21:28.78 ID:

TGSでPV公開かな、動いてるところみたいなぁ
あーホント楽しみw
120:2016/09/09(金) 16:24:27.91 ID:

ダッシュ機能は必須だな

装備切り替えによるフェンサー疑似ダッシュはあるが、全職種にダッシュほしいわ
あとアーマーだけ自動回収でいい

126:2016/09/09(金) 16:32:34.80 ID:

とうとう敵のマザーシップに乗り込むとか
敵に乗っ取られたサテライトブラスター本体の上で戦うとかw
130:2016/09/09(金) 16:39:46.75 ID:

>>126
真の敵は本部だったとかいいかも

離反した元隊員達と正規軍兵士達の最終決戦

134:2016/09/09(金) 16:59:00.47 ID:

>>130
完全な続編としてやるなら本部壊滅→移転繰り返してきてズタボロなのに、真の敵は本部とかアホすぎる
宇宙人に楽させてる場合じゃないかなあ
133:2016/09/09(金) 16:54:27.35 ID:

アーマーが出ないもしくはレーダーに表示されない設定ができるようにして欲しい
どうせ使わないからレーダー汚れてストレスたまる
思い切ってアーマーでなくして数値自由にいじれるようにしてもいいと思うわ
136:2016/09/09(金) 17:01:56.54 ID:

このシリーズは2,4とやったけど
4.1でも未だに武器、装甲の自動回収実装してないらしいね

このゲームの面白さは巨大な敵を倒すことであって、
ステージの最後に敵を1匹だけ残して散らばったアイテムをコツコツ回収していくことではないはず
この回収作業やってると、「自分はいったい何をしているのか・・」と虚しくなる

回復は取るタイミングがあるから現状でいいとして、
武器装甲の自動回収が実装されなかったら5は買わない

141:2016/09/09(金) 17:15:21.65 ID:

自動回収欲しい人はアイテム回収をゲーム性と捉えてないんだし普段は通り道にある奴だけ拾って
別に稼ぎプレイするのではダメなのかな?
効率的なプレイするならそっちの方がいいと思うの
146:2016/09/09(金) 17:42:08.80 ID:

>>141
1人でやるだけならいいけど、2人でやる時に相手がアイテムコンプ野郎だと大変なのよ
148:2016/09/09(金) 17:58:02.04 ID:

範囲自動アイテム回収は入れてもいいと思うけどな、レギンでやってるし。
お金集めて武器強化もやってほしい、でもレア武器は作れないでたまに落ちる武器箱を拾うしかない。
エアレイダーはレンジャーと統合、支援レンジャーにも突撃レンジャーにもなれる。
というかすべて持つ武器によって職種が変わるでいいだろ、もう最初から男か女かも選べてさ。
あとモーコン対応して斬撃武器を追加してくださいお願いします。
150:2016/09/09(金) 18:14:10.56 ID:

IAがたしかドロップアイテムは回復のみで
敵倒すとポイントが加算されて、そのポイントでアーマーと武器を
購入するシステムだったよね

個人的にはあれイマイチだったんだよな~
宝探し的な、いつ手に入るかわからないワクワク感もあった方がいいんだと思う

153:2016/09/09(金) 18:20:02.10 ID:

>>150
それは個人の好み
いつ手に入るか分からないのでクソつまらん稼ぎをいつまでやらなきゃならんのかとイライラしてくる人もいる
156:2016/09/09(金) 18:38:29.69 ID:

>>150
だからその両方を取って、ある程度の武器までは強化で作れる。
でもそれ以上の武器はレア武器で拾うしかない、みたいなら万々歳じゃね?
ステージ進めていけば強化武器も強くなるけどレア武器も強いの落ちる方式。
168:2016/09/09(金) 19:53:04.28 ID:

>>150
IAは武器を買う以外にレア扱いの武器は敵からドロップじゃないっけ?
タクティカルの誘導ショットガン拾う為に何回も出撃してた記憶あるぞ
151:2016/09/09(金) 18:17:58.95 ID:

サンドってEDF以外でもMGやレギンとかの
面白い新規IPつくれんのに
続編ばっかり作らせるのも勿体ないわ
別にPSでいいんで新規IP作ってくれ
152:2016/09/09(金) 18:18:25.52 ID:

ある程度近場を通過すれば回収する仕様でもいい
レギン方式
フェンサーダッシュでアイテム回収してたらもう本当ストレスフル
154:2016/09/09(金) 18:22:33.84 ID:

宝探し的な感覚は武器箱だけであってアーマー回収にその要素は無い
アーマー値は敵倒せば増えればそれでいい話
155:2016/09/09(金) 18:37:40.16 ID:

自動回収で余計な開発工数をかけるなら本編を充実させてほしいとは思う
157:2016/09/09(金) 18:54:53.91 ID:

EDFってステージが都市部ばっかだから遺跡やジャングルもほしいな
158:2016/09/09(金) 18:56:43.81 ID:

極端な威力や特殊な効果はレア武器の特権でいいけど
リロード性能、装弾数、近接バッシュ導入とその威力、キャラの移動力、ペリバーニアの最大値と回復速度、兵器乗機時の耐久と火力
これぐらいは弄れるようにしたら
クッソ長いゲームなのに育成要素はシンプルシリーズから変わらず簡素で粗末だよね
159:2016/09/09(金) 19:01:02.70 ID:

ゲーム性は面白いんだけど
イマイチ売れてないのはキャラクター性が足りないからだと思うんだよなぁ

面白いのに売れてないゲームっていうのはだいたいキャラが弱い
キャラゲーにしろとまでは言わないけどレギンレイブくらい
サブキャラに顔と個性があってもいいんじゃないかな~

160:2016/09/09(金) 19:06:21.70 ID:

もっと怪獣増やしてもいいんじゃないかなあ あとビックリドッキリ兵器をもっと
161:2016/09/09(金) 19:06:53.71 ID:

コロコロ回収なんて放置稼ぎの足元にも及ばない効率なのにわざわざ面倒とか言いながらやってるやつって何なんだろう
5000もあれば十分INF全ミッションクリア可能だし、一時間放置すればダイバー以外1000近く伸びるだろ

後レンジャーに関してはモーション見れば分かるけどもともと全力疾走してると思うが

162:2016/09/09(金) 19:11:20.94 ID:

>>161
回収いやなら放置稼ぎしろって頭おかしいだろ
普通にステージクリアしながらやりたい層だっているだろうのに
オンオフつければ良いだけだろ
お前らは苦行勝手にやってれば良いじゃん
164:2016/09/09(金) 19:19:28.23 ID:

>>162
おれも自動回収設定可で良いと思うが
お前の理論で言えばコロコロ回収したい層だって居るんだから

しかし、~が苦痛、だがそれを回避する手段があるのにそれは嫌だって言うのはただのワガママだと思うんだ

163:2016/09/09(金) 19:16:51.27 ID:

レギンレイヴで魅力的なNPCとか燃えるストーリーも作れたんだけどねぇ、EDF4は全然燃えなかった。
ゲーム部分作るのに手いっぱいでそこまで手が回せないんかな?つか一度仕切り直したらどうだろか?
165:2016/09/09(金) 19:20:16.17 ID:

>>163
あれくらい無機質な方がいいって人もるだろうしそのへんは難しいだろな
ナンバリングでやらずに外伝で様子見した方がいい気もする
166:2016/09/09(金) 19:37:18.41 ID:

レギンレイブは地球防衛軍のシステムをうまく使いまわした良作だったと思うんだ
地球防衛軍5はそれはそれで期待するが、またレギンレイブみたいなキャラクターものも期待したいな
167:2016/09/09(金) 19:49:54.91 ID:

地球防衛軍はキャラが名無しなのが特徴てところもあるんじゃね?

レギンレイブは任天堂の金でやれたところもあるみたいだからなあ
難しいだろうな

172:2016/09/09(金) 20:34:38.05 ID:

>>167
今んとこ、無名の兵士達の戦い的なノリは崩してないんだよね
4.1で良い部分も悪い部分も含めて防衛軍の一つの完成形って感じだからここいらで冒険して欲しいところ
(また赤波のようなMAPかぁ・・・)とかはなんかもういいかなとは思うわw

ギガンティックドライブみたいな王道ロボ+ギャルゲ要素な物語も作れるんだしね

171:2016/09/09(金) 20:21:10.88 ID:

まぁ地球防衛軍もキャラいないわけじゃないけどな
声だけの出演だけどむしろ濃いキャラクターがいっぱいww

ゆかりAA2
地球防衛軍は3以降はプレイしていませんでしたが、
4.1も面白いみたいですし、5は再度プレイしてみますね!
アーマーの自動回収はやっぱりつけて欲しいですよねー

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