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【FF15】次回作のFF16に求めることって何?世界観でもシステムでもいいから要望を教えて

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FF15 FINAL FANTASY XV ファイナルファンタジー15 次回作 FF16 求めること 何 世界観 システム 要望 教えて
293
:2016/12/03(土) 11:46:34.60 ID:

お前らFF16に求めることって何?
FF16に求める世界観とかでもいいから教えて

300:2016/12/03(土) 11:47:26.29 ID:

>>293
ジョブチェンジシステムに戻せ
331:2016/12/03(土) 11:50:29.69 ID:

>>300
ジョブチェンジとアクション両立って無理じゃね?
14みたいになられても困るし
352:2016/12/03(土) 11:52:43.64 ID:

>>331
16に期待だから
そもそもアクションにするべきじゃない
391:2016/12/03(土) 11:56:01.60 ID:

>>352
そもそもコマンドバトルでもいいと思うんだけどなー。
リアルな絵に似合わないってのなら別に2頭身、3頭身でもいいよ。
305:2016/12/03(土) 11:47:41.18 ID:

>>293
まともなストーリー
シナリオライターを外部から雇えや
なんで素人がストーリー作ってんだよ
330:2016/12/03(土) 11:50:14.89 ID:

>>305
シナリオライターはプライド高くて素人に口出しされるのを嫌うから使いにくいんだと
だったらシナリオライターの書くルートと指摘したい箇所で分岐すればええのにとは思う
396:2016/12/03(土) 11:56:20.44 ID:

>>330
ろくな実績ない内部女使うあたり田畑がプライド高くてシナリオライター言いなりにできないのが嫌なのが本音だろうな
402:2016/12/03(土) 11:56:50.95 ID:

>>396
田畑はとにかくバッドにしたい性質だろうしな
430:2016/12/03(土) 11:59:10.95 ID:

>>396
田畑は野島を説得したとか言ってたけど、実際は野島はウンザリして手を引いただけだろうな
556:2016/12/03(土) 12:14:53.98 ID:

>>330
そりゃまあディレクターがこねくりまわして最初の原型なくなってコケたらお前が書いたことにしとくからな!って言われるのは嫌だしなw
ライターにそのままやらせてコケるパターンも多いけど
338:2016/12/03(土) 11:51:26.32 ID:

>>293
ジョブ制度の復活、色んな種類の仲間キャラクター、飛空挺+それ以外の移動手段の追加。
アルテマウェポンなどの隠しボスの追加(亀が最強とかここ最近の敵は意味分からん。)。ミニゲームなどのやり込みやり込み要素追加。

これだけでも入れて欲しい。

358:2016/12/03(土) 11:53:18.17 ID:

>>293
FF5を超える神ゲー
362:2016/12/03(土) 11:53:37.52 ID:

>>293
思い出の中でじっとしていて欲しい
多分多くのFFプレイヤーが求めてるのはブレイブリーデフォルト一作目みたいな雰囲気のゲームっしょ
野村はKH終わったら新規IPなり独立するなりして思う存分そのセンスを振るえばいいよ
382:2016/12/03(土) 11:55:21.36 ID:

>>293
まず手段の多さや
このご時世、未だに扉しまってる鍵探せ!落ちてるアイテム探せ!とか時代錯誤もいいところ
鍵だったら仲間にシーフがいたら探す過程カットできたり、魔法で鍵開けたり、魔法でドア破壊したり
与えられた課題に対しての乗り越え方が一つではないという自由度かな

イベントが線ではなく点であるのは、最近のオープンワールドの必要条件だと思うのだが

390:2016/12/03(土) 11:56:01.14 ID:

>>293
王道回帰、中世ハァンタジーじゃなくてもいいけどわかりやすいお話
443:2016/12/03(土) 12:00:22.19 ID:

>>293
ミストウォーカーへの外注
453:2016/12/03(土) 12:02:02.12 ID:

>>293
キャラデザに吉田明彦
これだけでだいぶ許せる
463:2016/12/03(土) 12:03:02.70 ID:

>>453

絵師の人は退社してスクエニにいないよ

501:2016/12/03(土) 12:06:54.80 ID:

FF16は

アクションorノーアクション→
ジョブチェンジなしorあり→
ゲーム性重視orストーリー重視→
オープンワールドありorなし→
オンライン要素ありorなし→
全世界同時発売ありorなし→
映画やアニメ等関連作品ありorなし→
QTEありorなし→
田畑ありorなし→

希望する世界観→
希望するストーリークリアまでのプレイ時間目安→

こんな感じのアンケートをやったほうがいいよね
ファンが求めるモノを作るほうが冒険して爆発火葬するよりいいと思う

528:2016/12/03(土) 12:11:59.42 ID:

>>501
アクションorノーアクション→ ノーアクション
ジョブチェンジなしorあり→ 有りが理想だが無くてもまあ6みたいな感じで
ゲーム性重視orストーリー重視→ ストーリー。RPGはこれが肝
オープンワールドありorなし→ FF12くらいで十分
オンライン要素ありorなし→ なくていい
全世界同時発売ありorなし→ 好きにすればいい
映画やアニメ等関連作品ありorなし→ なし。ちゃんとゲーム内で語れ
QTEありorなし→ いらない
田畑ありorなし→ 死ね
希望する世界観→ クリスタルを奪われつつ取り返しつつ、あるいは壊れるのを防ぎに
希望するストーリークリアまでのプレイ時間目安→ 中身しっかりしてりゃ10時間でもいい

いっそFF5-2暁の四戦士でもやってくれ

534:2016/12/03(土) 12:12:38.22 ID:

>>528
今のスクエニには作って欲しくないな…
558:2016/12/03(土) 12:15:13.23 ID:

>>534
坂口にライセンスだけ買ってもらって作ってもらおう
まだ今の坂口でもマシなの作れるだろ
574:2016/12/03(土) 12:16:42.50 ID:

>>558
あんま売れてないし昔の話だから
ロストオデッセイにファイナルファンタジーって名前付けて出してもバレないと思う
575:2016/12/03(土) 12:16:46.01 ID:

>>558
ミストウォーカーにそんな金ないやろ
つーか坂口多分関わり合いになりたくないだろ
548:2016/12/03(土) 12:14:02.42 ID:

>>501
たぶんファンメイドの「僕が考える最高のFF」を募集して投票してグランプリに輝いたのを更に海外のFFファンが居るスタジオに作ってもらったらめっちゃ良くなると思う
プリレンダムービーはキングレチームで
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    『【FF15】次回作のFF16に求めることって何?世界観でもシステムでもいいから要望を教えて』へのコメント

    1. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2016/12/10(土) 22:22:32 ID:b5d9f8f51 返信

      何はともかくFF15みたいなただ悲しいだけの(感動もしない)バッドエンドだけはやめて欲しい。個人的にこれだけは絶対条件。
      あとは、FFっていつもバトルシステム変わるけど、今回のアクションバトル凄く面白かったから、それは改良は加えて引き継いでほしい。

    2. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2016/12/11(日) 19:51:57 ID:d420583b7 返信

      16ってかストーリー展開とか改変してFF15-2を作ってほしい。
      なんかもうノクト達が報われなさすぎて色々あれだった(語彙力)

      もっとキャラの性格とか掘り下げて矛盾の生まれない、プレイヤーに謎を残さないストーリーを作ってほしい。
      そしてハッピーエンド、これ一択。

    3. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2016/12/22(木) 15:09:24 ID:eb6e70698 返信

      遊び終わって、心の底から面白かったと思えるストーリーなら何でも良いわ。

    4. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2016/12/27(火) 02:15:39 ID:9a02a27b2 返信

      15のシステムと言うか、アクション要素とオープンワールドを残しつつ、ストーリー上でメインキャラが死なないのが自分の希望

    5. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2017/01/01(日) 15:45:29 ID:d1ac17e42 返信

      日本神話を使うアイディアは、面白いと思った。
      設定や部品は、面白いものがあるのに、もったいないな。

    6. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2017/01/01(日) 15:46:42 ID:d1ac17e42 返信

      次は、ゲームの全体像がある程度固まってから発表してくれ。

    7. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2017/03/02(木) 14:43:49 ID:86888ae5f 返信

      目処がたってから発表が欲しいです・・・

      あとは久々にハッピーエンドが欲しいな・・・
      FFって仲間とかの生き死にが描かれていて、世界観が綺麗で壮大、リアルに描かれている。(+あのムービーの綺麗さでキャラの表情なども細かく描かれている。)
      からこそその仲間が命を張って未来をつないだからこそある明るい未来ができたみたいなハッピーエンドがぜひ見たいと思う。
      あくまで自分はプレイヤーとしてゲームをプレイし、世界観や、キャラクターに愛着が生まれるので、悲しみや苦労を乗り越えた先にあるハッピーエンドが欲しいと思う。
      なので、ぜひ次回のFFにはハッピーエンドを!!

      製作者さんたちの伝えたいものも大切ですが、プレイヤーの気持ちも汲み取っていただけるとありがたいです。

    8. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2017/03/10(金) 00:16:46 ID:f6000f3aa 返信

      中世風、現代風も飽きたのでFF10のようなアジアンテイストが欲しい
      そしてもっと踏み込んで城や寺、長屋のある日本の江戸時代風な感じ
      刀、槍、斧、こん棒、弓などをアレンジした日本伝統の武器といつもの魔法
      女キャラは忍者くノ一と漫画あずみような女剣士、そしてお姫様とかが
      パーティーにいれば楽しいな
      シナリオはメインキャラやサブキャラを掘り下げて、ストーリーは
      ミステリアスに進み、ラスボスも終盤まで分からないような展開
      ラストには驚きのどんでん返しがある壮大で心に響く物語
      笑い、涙、絆、それぞれのエピソードがハッピーエンドで幕

    9. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2017/04/08(土) 22:57:47 ID:7a7a9f074 返信

      魔法なんて1回も使わずクリアできるゲームはFFじゃ無いと思うけどなw
      ファンタジーどこ行ったって感じ。後半強制的に魔法しか使えなくするしアホかとw

    10. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2017/11/26(日) 18:28:29 ID:6195c92ff 返信

      いまのバトルがだるい
      めんどい
      大変
      昔のがいい