スポンサーリンク

【SAO HR】有用に見せかけた地雷スキル一覧まとめ【弱オプションスキル】

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








SAO HR ホロウ・リアリゼーション 有用 地雷スキル 一覧 まとめ 弱 オプション スキル
622
:2016/11/07(月) 18:33:51.25 ID:

有用に見せかけた地雷スキル一覧

ssダメージ補正値%up
ssダメージが%増えると見せかけて、ただの補正値。効果は誤差の範囲

crt時攻撃力up
crt時に攻撃力がちょっと増えるだけ。%増加じゃない。効果は誤差の範囲

リキャスト時間+up
リキャスト時間短縮になると思いきや、逆に時間が延びる。核地雷

HP量で攻撃力up
HPが多いほど攻撃力が増える訳じゃない。HPが半分以下になって初めて攻撃力が増える。

ダメージ倍率補正%up
与ダメが%増えると思いきや、ダメージ倍率ゲージが早く増えるだけ

ヘイト量で攻撃力%up
効果無し。うんこ

HPリジェネ+30
回復量が30%増えると思いきや、30回復するだけ。まごう事なき地雷

626:2016/11/07(月) 18:37:59.70 ID:

>>622
SSダメージ補正upは良くね?
627:2016/11/07(月) 18:40:05.52 ID:

>>626
殴った時のダメージ補正ゲージじゃなかったか?
629:2016/11/07(月) 18:40:46.92 ID:

>>627
それダメージ倍率補正
633:2016/11/07(月) 18:44:57.85 ID:

>>626
ステータス200だとして
補正40%が48%になって増える補正値は16
合計補正値200%くらいある奥義なら割りと効果大きいね
ちゃんとバグなく仕事してるかは知らない
645:2016/11/07(月) 18:56:35.37 ID:

>>633
補正って例えばイクリプスならAGI:100%ってやつ?
そうだとしたらAGI100%が120%になるって事か
二刀でAGI540あるからそのOP1つでAGI+108相当の効果だとしたら結構なものだな
646:2016/11/07(月) 18:59:25.99 ID:

>>645
それであってる
648:2016/11/07(月) 19:00:13.67 ID:

>>645
それどころか二刀流なら40%UPで140%
セルランナーも追加で160%
全て乗算なら172.8%
651:2016/11/07(月) 19:04:51.69 ID:

>>646
thx
それならSS4種がVIT100%/DEX100%の冥界剣SSも強そうだな
イフリートにソードスキルDMG補正+20%も付いてることだし

>>648
やっぱり武器でこれ2つも付けられる二刀さんマジぱねぇっす

653:2016/11/07(月) 19:12:33.36 ID:

>>651
冥界剣は常にHP半分にして戦うからHPとVITついたタイタンがおすすめだけどね
分母大きいと胴等につくmaxHP+%の恩恵がかなり違ってくる
まあ敵がよわいんじゃ火力だけあればいいか
635:2016/11/07(月) 18:45:34.70 ID:

>>622
HP量で攻撃力UPが半分下回ってからってマジですか!?
じゃあ今まで両手剣でHPマシマシしてたの無駄だったということですか……
637:2016/11/07(月) 18:47:24.01 ID:

>>635
なんのために冥界剣のスキルでスリップが大量にあると思ってたんだよ・・・
639:2016/11/07(月) 18:48:20.86 ID:

>>622
スキルの説明もっとちゃんとして欲しいよね。
656:2016/11/07(月) 19:20:05.83 ID:

>>622>>635
HP量で攻撃力up
HPが多いほど攻撃力が増える訳じゃない。HPが半分以下になって初めて攻撃力が増える。
リスクを負うからかそ強くなるって普通に思ってたが結構認識の違いがあるんだな
これってほとんどのゲームでそうじゃない?半分以下とかまだ優しい

しかしパレットでバフかけようとして味方に話しかけるとああーー!ってなるな
なぜキリトの前に割り込むんだ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク

    『【SAO HR】有用に見せかけた地雷スキル一覧まとめ【弱オプションスキル】』へのコメント

    1. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2016/11/09(水) 11:17:31 ID:5ab3acd36 返信

      ヘイト量で攻撃upってソロだとずっとこっちにヘイトあるから効果ないだけじゃね