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【神獄塔メアリスケルター】ネタバレあり フラゲ攻略・感想【マルチエンディング確定!】

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290:2016/10/11(火) 15:02:22.39 ID:

血式少女達が童話の名前にしか反応しないとか何か意味あるのかねぇ
あるといいんだけどコンパだしなさそうだよなぁ

買ってきたんでコンフィグぺたぺた
システムデータも起動時に作成されたしギャラリー収集も楽そうやね

292:2016/10/11(火) 15:06:08.11 ID:

>>290
今回はラノベ畑の人がシナリオしてるからそこら辺はつめてると思う

296:2016/10/11(火) 15:23:05.01 ID:

>>291
Rを酷使するゲームはvitaTVでやるのオススメするぞ
幸いにも今作もTV対応らしいしな
>>292
ほう、穢れ浄化の為だけに買ったがそれならシナリオも期待してみようかな難易度EASY NORMAL FEARの3段階あるぞ
EASYならナイトメアに遭遇してもマップ表示されるらしいし慌てん坊にオススメやな

297:2016/10/11(火) 15:24:44.58 ID:

>>296
TVじゃ通勤中の電車内で出来ないじゃん……
まぁそもそも持ってないけど

298:2016/10/11(火) 15:33:14.89 ID:

>>296
ファミや電撃のレビューだとシナリオ重視て意見が多くて、中でもDRPGてシステム重視だと思ってた人が考えを改めたとか書いてあったし凝ってはいると思うよ>>297
電車でやるとか強者だろ!
電車で横に座ってたやつがクイーンブレイドやってたけど、いやー外でやるのはキッツいよ

291:2016/10/11(火) 15:04:56.52 ID:

早送りRかよ……
他ゲーでも酷使しまくるからあんまり使いたくないんだが
△じゃダメだったんか

295:2016/10/11(火) 15:17:17.43 ID:

たまにあるパターンだと
店舗特典そのものは配信しないけど
特典の色違いを配信とかはあるよねフラゲが来たみたいだけどそれとは別にトロフィー一覧がきてた
一部にネタバレがあるので気にする人は一応注意ねhttp://psntrophyleaders.com/game/view/神獄塔-メアリスケルター-psvita/

300:2016/10/11(火) 15:40:27.15 ID:

チームラのDRPG爆死したからこっち買うか迷う
コンパなんだよなぁ・・・でも面白そうなんだよなぁ・・・

301:2016/10/11(火) 15:47:52.17 ID:

難易度はゆるゆるでナイトメアだけピーキーらしいから高難易度、やりごたえを求めちゃいけない
かわいい女の子をおさわりしてシナリオたのしむ人なら良さげだけど

302:2016/10/11(火) 15:48:23.60 ID:

発売日数日は買い取りも高いからつまらなきゃ直ぐ売ればいいだけだし迷う必要無いでしょ

303:2016/10/11(火) 15:48:55.14 ID:

グッドエンドとバッドエンドあるのか・・・
直前でセーブして一周目で両方見れるならいいけど二週させられるのはきついな

304:2016/10/11(火) 15:52:17.57 ID:

LRで左右移動は可能なんだろうか

305:2016/10/11(火) 16:00:59.65 ID:

>>304
ナイトメアから逃げる動画で正面向いたまま左右移動、バックしてたな
DRPGとしての基礎くらいは押さえてると思いたい

306:2016/10/11(火) 16:05:39.66 ID:

こういうゲームは家でシコシコやるんじゃないのか(驚愕
電車以前に外でやるのは自分的には猛者ですわ・・・>>304>>305
ちゃんとLRで横移動はあったぞ、安心だな!
まぁその代わり左スティックと右スティックは飾りだったが

307:2016/10/11(火) 16:06:34.17 ID:

>>306
おおそっかありがとうたまーにRL不能なのあるから不安になるんだよねw

308:2016/10/11(火) 16:06:44.24 ID:

sage忘れたすまん

309:2016/10/11(火) 16:23:29.09 ID:

>>308
そういや主人公や血式少女の名前変更画面とかあった?
キャラ名に意味がある作品なので出来なさそうだとは思うんだけど
主人公の名前変更が出来るかどうかで買うか決める人が
別のスレで結構いたのでちょっと気になってさ

310:2016/10/11(火) 16:36:23.32 ID:

>>309
難易度選んでそのまま序章に入る
変えれるならゲーム開始時に設定だろうし残念ながらないね

313:2016/10/11(火) 16:44:53.29 ID:

>>310
そっか、ありがとう

311:2016/10/11(火) 16:41:08.60 ID:

コンフィグ画面気になる

314:2016/10/11(火) 17:11:02.80 ID:



コンフィグ画面が気になる>>311にプレゼントだチュートリアルで
好感度を上げると様々なイベントが発生し、エンディングにも影響を与えます
って書いてあったしいつも通りマルチエンディングっぽそう

315:2016/10/11(火) 17:15:05.56 ID:

>>314
モエクリとだいたい同じか・・・
ありがとう安心した

325:2016/10/11(火) 19:40:19.65 ID:

>>314
モエクリでお馴染みのコンフィグ画面やな
今回も快適に遊べそうだ

312:2016/10/11(火) 16:44:05.27 ID:

トロフィーはみた感じ特に入手難度高そうなのはないな
バッドエンドはマルチエンディングか強制バッド後まだ続くパターンかどっちだろうね

316:2016/10/11(火) 17:32:12.63 ID:

小説を読んでみた
別にエロの要素はいらないような気がしたが

317:2016/10/11(火) 17:32:39.39 ID:

一目でわかるエロの要素入れないと釣れないのでダメです

319:2016/10/11(火) 17:49:37.80 ID:

フラゲした人、戦闘と話どんな感じ?
いい感じだったら買おうかなー

320:2016/10/11(火) 18:10:25.06 ID:

>>319
ボイス最後まで聞いてるからまだ全然進んでないんだよね
今思いつくのはホラーとか苦手だからナイトメアが自分が思ってるほど頻繁じゃなくて助かったぐらいかな

322:2016/10/11(火) 18:24:20.14 ID:

VOICEに男性OFFあって吹いたw
最近のゲームでは普通なのか?

323:2016/10/11(火) 18:44:32.30 ID:

男の声はききたくない人用なのかw
ギャルゲ系はそういうもんなのかな?

326:2016/10/11(火) 20:18:52.38 ID:

初見FEARってどうなんだろうか

327:2016/10/11(火) 20:22:44.95 ID:

さて難易度どうすっぺか
ノーマルかノーフィアーか

328:2016/10/11(火) 21:11:55.28 ID:

前日譚を読んじゃうと
ノーフィアーでやりたくなるけど
コンパの難易度設定ぶっとんでるからなあ

329:2016/10/11(火) 21:14:44.88 ID:

高難易度でいろいろ試せandミスったらすぐ死ぬ、ミスらなくてもたまに死ぬのならいいんだけど
ただたtだ敵のステータス高くして、レベル上げでしか対応できない高難易度とかあるしな
まあ、メイQは最序盤で投げたから知らんけど

330:2016/10/11(火) 21:16:48.89 ID:

対策がレベル上げってのはつまらんよね
敵の攻撃内容に合わせて装備やPT構成練るRPGが一番楽しめると思う

333:2016/10/11(火) 21:35:40.26 ID:

コンパちゃんに限らずRPGの難易度変更はレベル1が一番キツいって相場が決まってるから
今出てるキャラが揃ったらフィアーにする感じで行こうかな

334:2016/10/11(火) 21:56:48.96 ID:

モエクリとかレベル上がると露骨にステータス上がって楽になる

335:2016/10/11(火) 22:10:38.14 ID:

2章開幕で心折れる奴いそうな難易度で笑える
1戦闘しただけで息切れとか・・・早速レベ上げの始まりか

337:2016/10/11(火) 22:25:14.39 ID:

DRPGはまるこげデモゲ1しかやったことない人間には結構きついっすわ
慣れてる人はこれぐらい普通なのかねぇ
他の人の感想も聞いてみたいね

338:2016/10/11(火) 22:34:24.03 ID:

難易度はどれでやってる?

339:2016/10/11(火) 22:38:58.36 ID:

>>338
ノーマルだな
敵3体出てきて一人集中狙いされたら落ちる程度にはこっち脆い
装備持ち逃げされたのが原因かもしれんが

340:2016/10/11(火) 22:41:43.09 ID:

なかなか難易度高いのか
燃えるな

341:2016/10/11(火) 22:43:11.04 ID:

wktkしてきた

342:2016/10/11(火) 23:14:46.14 ID:

三匹に殴られたら落ちるのか
なら二匹に殴られたら終わるのに慣れてたら問題ないなはよやりてえ・・・14日にしか届かないんだよな

343:2016/10/11(火) 23:24:34.19 ID:

話は?おもろい?
ルフランみたいに先が知りたいほど引き込まれる感じある?

346:2016/10/12(水) 00:21:39.32 ID:

>>343
これだけ真面目に前日譚作っといて
シナリオすっかすかってことはないだろうと信じた
377:2016/10/12(水) 15:48:40.69 ID:

雑魚戦中にもナイトメア動いてるのね・・・
戦闘終わったら目の前にナイトメアいて虐殺鬼ごっこ開始とか心臓に悪いw

後難易度は基本温い
2章序盤が人数増えるまでちょいと辛かっただけかな

380:2016/10/12(水) 16:58:05.32 ID:

ナイトメアリアルタイムってのがいまいちイメージできないんだが世界樹のFOEと同じでこっちが一歩動くとか戦闘1ターンで一歩動くってこと?
メニュー画面とか開いててもナイトメア動いてんの?
381:2016/10/12(水) 17:08:32.54 ID:

>>380
動画見るとFOEと違って
こっちがなにも行動しなくても動いてそう
メニュー画面は知らん
393:2016/10/12(水) 19:21:42.52 ID:

>>381
>>382
リアルタイムってそういうことか
逃げたら行き止まりだったとかもありそうだな
382:2016/10/12(水) 17:12:45.18 ID:

>>380
違う
こっちが動いていようが止まっていようが凄い勢いで距離詰めてくる
チュートリアルだったけど焦ったわ
383:2016/10/12(水) 17:16:08.47 ID:

なにそれこわい
385:2016/10/12(水) 17:16:50.68 ID:

虐殺鬼ごっこ中はマップは当然の様に開けんしメニュー画面も開けん
つまり大ダメージ喰らって回復したくても戦闘中にしか回復できないしセーブもできないぞ
388:2016/10/12(水) 17:37:06.38 ID:

BUSINの死神みたいなもんか
あれ怖かったな
390:2016/10/12(水) 18:04:17.04 ID:

直前PV見て来たが何か違う思ったら楷書体フォントやめたんだな
マインドゼロみたいで嫌だったからよく印象に残ってたw
コレはいい変更
391:2016/10/12(水) 18:08:07.28 ID:

ハーメルンやっぱ仲間か
小説に居たね君
394:2016/10/12(水) 19:22:43.66 ID:

全滅はタイトル戻りなのかい?
事故死で5時間ロストは勘弁しちくりー
396:2016/10/12(水) 19:28:47.13 ID:

電撃PSの見たけどマップ広いなぁマジ迷路じゃんこれ
397:2016/10/12(水) 19:38:01.53 ID:

久々に期待しちゃいけないのにwkwしてしまうコンパゲーだな
良くも悪くもゼロディブクオリティだろうけど
ホラーとDRPGは好物だからな、当たりだったら女友達何人か買ってくれそう

コレ勧めた女友達の反応なんだけど浄化について皆エロ云々より面倒くさそうって意見だったんだが
浄化の頻度や1回の時間やスキップの有無など解る人いないかな?

399:2016/10/12(水) 19:40:16.23 ID:

>>397
どっかに浄化は二回目以降スキップ可能って書いてあったぞ
405:2016/10/12(水) 20:09:16.50 ID:

>>399
>>401
回答ありがとう
2回目以降スキップ可能なら問題なさそうだな
398:2016/10/12(水) 19:38:02.18 ID:

血晶数とか経験値を考えると15退化が効率良さそうだけどボーナス値次第か
早く遊びたい ……ハーメルンって少女だったのか
400:2016/10/12(水) 19:49:39.59 ID:

全滅はタイトル行きだな
まぁアリスの血式能力で追われてる時以外はセーブも脱出もできるし小まめにセーブしときゃ問題ない
402:2016/10/12(水) 19:55:22.32 ID:

>>400
やっぱタイトル送りかthx
世界樹みたいに宿でオートセーブもないだろし、気を付けないとだわ
モエクリもあんなチャラさでタイトル行きだから想定してたが、
あれは一気に萎えるからなあ…
403:2016/10/12(水) 20:05:57.30 ID:

セーブポイント作れるスキルあるから意識すれば問題ない
404:2016/10/12(水) 20:07:51.51 ID:

今まで余裕だったのに2章入った途端キツくて笑うわ
帰還を繰り返しつつちょっとずつ進むのも楽しいけどね!
407:2016/10/12(水) 20:13:11.47 ID:

ボリュームどうなの?
クリアまで何時間くらい
413:2016/10/12(水) 20:35:26.50 ID:

電撃PSのフラゲによるとハーメルンのCVは今村彩夏らしい
あとトロフィー画像を見る限りだとハーメルンの格好は小説登場時と変わらないね

>>407
ファミ通レビューのクリア時間はメーカーが決めるんだけど
それによると「クリアまで60時間」とある

このメーカー設定クリア時間はメーカーによって決め方が違って
平均時間とは限らないので参考程度だけどね

408:2016/10/12(水) 20:15:55.66 ID:

フラゲした人で限定職のDLC入れた人いるかな?(明日にならないと無理?)
限定職のスキルは結局どんな感じなのか知りたい…流用なのかそうでないのか
3店舗のは今からじゃ無理としても桜巫女はどこで買っても貰えそうだから
それによってDL版にするかパケ版にするか決めたい、情報求む
427:2016/10/12(水) 21:50:47.04 ID:

>>408
試しにさくら巫女入力したら通ったんでとりあえず
水属性単体小ダメージ
パーティ全体水属性ダメージ軽減
HP単体小回復
水属性単体ダメージがあった

後職業特性で行動のたびにSPを少しずつ回復する

428:2016/10/12(水) 21:53:19.86 ID:

>>427
ペルソナとかメガテンみたいな戦闘か
433:2016/10/12(水) 22:20:39.60 ID:

>>428
どっちもやった事ないんで分からんとしか言いようがない
ごく普通のDRPG

進めてるとアイテムパックの容量の少なさに困るな・・・
一々戻るのもめんどいし進めてたら拡張できるといいんだが
後倉庫のソート機能も欲しい

432:2016/10/12(水) 22:07:17.16 ID:

>>427
情報感謝!
せっかくだからパケ版にしようかな
コード付いてくる事を祈って…
409:2016/10/12(水) 20:25:18.54 ID:

新キャラ以外の仲間が揃うまでどのくらいかかるのかが気になるわ
別ゲーだと好みのキャラが本編クリア手前に加入とかあったからなあ
416:2016/10/12(水) 20:51:49.96 ID:

>別ゲーだと好みのキャラが本編クリア手前に加入とかあったからなあ

わかる、スターオーシャン2ndストーリーのチサトがもろにソレ

417:2016/10/12(水) 21:04:58.70 ID:

新キャラでハーメルンいるのか
予約特典のさくら巫女は「全キャラ分」と書いてるけどハーメルンもあると考えていいのかねぇ
418:2016/10/12(水) 21:06:54.36 ID:

さっきのゲーム画面みた感じハーメルン常時あの姿だから能力強い代わりに職固定てきなのじゃないの?
419:2016/10/12(水) 21:15:09.95 ID:

プレキャスの画面にハーメルン:ネクロマンサーってあったな
基本職マジシャン系だな・・・多分変えれると思うんだが
420:2016/10/12(水) 21:22:05.97 ID:

フェアリーフェンサー以来の久々のコンパゲーだわ
440:2016/10/12(水) 22:54:33.66 ID:

電撃見たらマップほんと迷路でびびったわ
これ序盤でこんな入り組んでるの?
442:2016/10/12(水) 23:04:54.27 ID:

電撃にある一番最後のボスいるマップはダンションは一つだけどマップは広大てことかな
あの広大なマップで鬼ごっこされるんか
その一つ前のだんじょも半分くらいの広さでいいと思うんだけだ
444:2016/10/12(水) 23:17:19.61 ID:

>>443
あるけど再出発した時に脱出した場所から始めるのは無理

>>442
今そこの広いダンジョン途中だけどまだ続いてたで・・・

446:2016/10/12(水) 23:37:15.33 ID:

>>444
やっぱそうか・・・そこまで便利にはできてないよな
456:2016/10/13(木) 00:19:06.87 ID:

>>444
続くんかい!
ダッシュできるのはせめてもの救いか
445:2016/10/12(水) 23:21:52.90 ID:

やりごたえありそうやな
450:2016/10/13(木) 00:04:31.25 ID:

塔みたいな上を目指す階層型のダンジョンなら
序盤の最下層あたりはやっぱ広くなってるんじゃね?
上に行けばだんだん狭まってその代わりギミックが増えていくとか?
453:2016/10/13(木) 00:09:23.84 ID:

迷宮の謎ジャンプみたいなギミックがあるといやだなあ
454:2016/10/13(木) 00:11:44.67 ID:

>>453
マップ埋めないと気が済まないから全部穴落ちてるわw
462:2016/10/13(木) 01:14:10.19 ID:

>>454
そんな貴方に眠り姫のローズアロー
466:2016/10/13(木) 01:45:42.30 ID:

>>462マッピングされるのな 結局曲がり角だから進むことになるっていう
>>465ノーマルだけど、ダンジョン行ったり来たりしてマップ埋めてるから普通の人より戦闘数が多いんだと思う
471:2016/10/13(木) 06:45:40.70 ID:

>>466
自分も各フロア1マス1マス全部埋めきりたい勢だから
Lv上げ不要な難易度のフロアではLv高めになる事あるな
455:2016/10/13(木) 00:12:27.17 ID:

シンゴクトウじゃなくカンゴクトウだったのか…
457:2016/10/13(木) 00:24:15.67 ID:

美少女でカウントダウンしておいて当日はモンスターかよ!
458:2016/10/13(木) 00:44:17.40 ID:

最後のカウントダウンイラストはハーメルンだと思ってました(憤怒)
459:2016/10/13(木) 01:02:19.53 ID:

悩んだ末にDLC3種分(ジョーシン限定・ゲオ通常・ツタヤ通常)予約したわ
電撃に全25職業ってあるけど「シンガー」「ヒーラー」「アサシン」見当たらないから
後でDLC欲しくなってオクでボッタクリ価格で買うよりもパッケ買ってお布施のが良いだろう

ソシャゲのガチャより遥かに安上がりだしな(ソシャゲ脳)
コンパゲーを複数買いするのは初めてだな・・・良ゲーである事を祈りつつ寝よう

460:2016/10/13(木) 01:13:06.03 ID:

戦闘多すぎて墓地で既に被ダメが1になったんだが・・
465:2016/10/13(木) 01:31:28.82 ID:

>>460
難易度はノーマル?被ダメ1とか戦闘する意味ないぞ・・・
470:2016/10/13(木) 06:31:31.75 ID:

インテリアは部屋の見た目が変えられるから眠り姫ちゃんの部屋だけ豚小屋みたいね^^
が出来るぞ
475:2016/10/13(木) 08:46:08.89 ID:

突入直後には苦戦してるダンジョンでもマップ踏破してるうちにワンパン圏内にまでなってしまうな
旧寺院エリア広すぎィ
476:2016/10/13(木) 08:55:07.75 ID:

やりごたえあるのは良いけど面等なのは嫌だな。どっち側だろうか?
481:2016/10/13(木) 09:13:26.11 ID:

>>476
やりごたえってのが何ターンもかけて敵を倒してく
っていう意味ならナイトメア戦が当てはまるな
4章までいったけど雑魚戦は全体ぶっぱで楽々終わってる

買うな、俺は買うがもあるな
まぁ気になるなら買ってみろとしか

485:2016/10/13(木) 09:55:37.67 ID:

俺以外にも限定職コンプするやつがいたのか・・・
486:2016/10/13(木) 10:02:32.56 ID:

使わんだろw
MGS5のときに吟味して何個かヨヤクシテ限定アイテムゲットしたけど結局お蔵入りよ
488:2016/10/13(木) 10:15:56.36 ID:

>>486
俺はまだ悩んでてプレイしてなくて公式見ただけだが
覚えたスキルは基本どの職業でも使えるとあるから
職自体は使い続けなくても有用スキルのために覚えられるスキルが増えていいんじゃないかな
502:2016/10/13(木) 11:18:43.77 ID:

さくら巫女329MBだったぞ・・・多くね?
503:2016/10/13(木) 11:20:25.14 ID:

もしかして特典にしかないスキルやボイスがあるんじゃね?
505:2016/10/13(木) 11:28:33.39 ID:

デモゲ2はDL版だけ買ったんだけど・・・容量814Mなんだよなぁ

コレの限定ジョブ3店舗で約300M+桜巫女330Mって・・・どういう事だってばよ

506:2016/10/13(木) 11:34:48.25 ID:

連投失礼

公式HPが更新されたよ
[スペシャル]に「カウントダウンバックナンバー」追加!
[インフォメーション]に「DLC情報」追加!

DLCは電プレの情報で10月13日発売号は消耗品だけだけど
10月27日に「電撃スーツ」(体防具)だとさ
追加ジョブは無いのか・・・

507:2016/10/13(木) 11:45:24.91 ID:

DL版きてた
508:2016/10/13(木) 11:46:56.25 ID:

もう修正パッチ出てんのかよはえーよ
521:2016/10/13(木) 12:49:52.89 ID:

>>508
発売初日のパッチはなんでか普通になってる
FF15でもそれやろうとしたけど、意外にオフライン民多くて延期を選んだとさ
524:2016/10/13(木) 13:00:00.80 ID:

>>521
そうなんか。できればバグ見つけれるもんならやってみろぐらいの完成度で発売してほしいな
やっぱ日本一っぽいよな。意識してんかな?
509:2016/10/13(木) 11:50:52.24 ID:

店舗限定ジョブとかあんのか、、、
517:2016/10/13(木) 12:31:55.95 ID:

>>509
ツタヤ
職業:T-ヒーラー

ゲオ
職業:G-アサシン

ジョーシン
職業:JO-シンガー
511:2016/10/13(木) 12:05:03.92 ID:

古市は桜巫女
515:2016/10/13(木) 12:28:36.69 ID:

音楽良いよ
何か日本一ぽい
518:2016/10/13(木) 12:33:28.22 ID:

JOーシンガーだったか。ノローシンガーに見えてたw

確かにぱっと見日本一ぽい。雰囲気はいいよ

525:2016/10/13(木) 13:01:09.57 ID:

職DLCえらい重たいと思ったら
会話パートの立ち絵Live2D差分全パターンあるんかい
普通に面白いしすごい気合い入ってるなコンパちゃん
526:2016/10/13(木) 13:01:44.26 ID:

まあナナメダケイの絵が日本一ぽいからしゃーない
529:2016/10/13(木) 13:08:42.77 ID:

1章終わったがリアルタイムダンジョン普通に楽しいです
トラップの配置が殺意に溢れてるw
535:2016/10/13(木) 13:11:32.35 ID:

>>529
久々にDRPGで探索中に緊張感感じたわ
リアルタイムは怖い
536:2016/10/13(木) 13:11:57.77 ID:

鬼ごっこはホラーゲームしてる感覚だわ
543:2016/10/13(木) 13:35:52.68 ID:

買うか悩んでる人はまず公式HPで前日譚を読んでおいた方が良いよ
話気に入って続きが知りたかったらゲームやれば良い
丁度前日譚が終わったところから始まる

ゲーム冒頭で出て来た隣の牢の少年少女は小説版の主人公達
小説版でゲームの致命的なネタバレあるので小説読むのは後の方が良い(170Pに以降ネタバレとの注意書きあり)
小説版に出て来る10人目の少女もゲームに登場する(ハーメルン)

544:2016/10/13(木) 13:41:56.83 ID:

クロックタワー的な怖さ?はやくやりてー
545:2016/10/13(木) 14:03:36.02 ID:

オートパイロット何だコレ
最短過ぎて罠まっしぐらで迂闊に使えねぇ…
547:2016/10/13(木) 14:05:18.25 ID:

やっぱり電撃とコラボだから作り込まれてるな
548:2016/10/13(木) 14:09:07.36 ID:

属性攻撃スキルの威力って何依存なんだろレベル低いアリスのほうが強い
リベロスキルの倍率が低いだけかな
562:2016/10/13(木) 14:51:22.65 ID:

ラプンツェル初登場シーン見たけど軽くホラーもんですわ・・・

>>548
スキル欄見て剣はATK依存杖はTEC依存やで

549:2016/10/13(木) 14:12:32.13 ID:

風は雷に強い
雷は土に強い
土は水に強い

これおかしいだろ
普通に考えたら

風は土に強い
土は雷に強い
雷は水に強い
だろ

550:2016/10/13(木) 14:16:54.16 ID:

落雷で地面破壊するし土砂で水の進行は止まると考えたら
551:2016/10/13(木) 14:17:12.28 ID:

このゲームでの世界観はそうだからね
他のゲームの世界観とは違うからね(相性
552:2016/10/13(木) 14:18:03.82 ID:

風と雷は風神雷神みたいな感じと思えば(適当)
553:2016/10/13(木) 14:18:26.94 ID:

ポケモンのタイプ相性がメジャーなだけで常識みたいに錯覚してしまうけど他のマンガやゲームでは水は電気に強いとかあるし仕方ないね
554:2016/10/13(木) 14:20:42.22 ID:

純水は雷通さねぇもんなぁ
555:2016/10/13(木) 14:20:49.99 ID:

火→風があるのを省いておいておかしいもクソもないわ
556:2016/10/13(木) 14:23:28.06 ID:

依頼がマゾくない?
最初のですら時間かかるからこれからどうなることやら

あとドロ装備にたまに~式ってついて能力付加されてるの楽しいね

563:2016/10/13(木) 14:55:06.33 ID:

新しいフロアでのジェイルボーナスの新フロア開放引くまでのセーブ&ロードが辛いな・・・ルーレットもうチョイ目押しできるようになればな
566:2016/10/13(木) 15:25:43.01 ID:

アロー撃ったら射線通ったとこマッピング出来るな
眠り姫マッパーの救世主
567:2016/10/13(木) 15:31:30.13 ID:

もしかしてだけどマップに通常雑魚なのにシンボルで配置されてるのはドロップが良いのかな?
しかもセーブ&ロードで復活するっぽいから稼ぎが出来る?
569:2016/10/13(木) 15:33:15.59 ID:

公式にカウントダウンのバックナンバーとDLC情報が追加されてた
カウントダウンは1ヶ月のやつがないしURL見る限りもう1枚ありそうなような・・・
電撃PSのDLC第2弾は体操着(体防具)だって
570:2016/10/13(木) 15:39:19.98 ID:

やっぱりだ、セーブ&ロードでエモーションポイントとシンボル敵無限復活(エモーションポイントは復活しないこともある?)
だからシンボル敵の前でセーブして倒したらまたセーブしてロードを繰り返せば延々と稼げるし性欲ゲージもすぐ貯められるね
592:2016/10/13(木) 17:04:08.63 ID:

>>570
それモエクリでも同様でパンツ掘り出来たし仕様じゃない?
571:2016/10/13(木) 15:39:57.36 ID:

修正されませんように
588:2016/10/13(木) 16:45:11.90 ID:

成長エリア解放MAP毎引くしかないのかこれ
リセマラでも半端じゃなくめんどすぎるだろアホか
593:2016/10/13(木) 17:05:27.27 ID:

お前は何をry

ボイズンボムの自爆でちゃんと毒まで喰らう妙な拘り

594:2016/10/13(木) 17:28:39.67 ID:

Vitaだから仕方ないけれど、ミニMAP小さくて見にくいな。剣街とかダントラくらいの大きさがあれば良かった。
あと、壊せる壁がMAPに残らないのが気になる。フロア広いから場所を忘れてしまう。せめてメモ機能でもあれば良いんだけどな。

虐殺鬼ごっことか、なんだかんだDRPGしてるとことか、なかなか面白い!今なら予約していなくても特典の余りかついてるとこあるし、買いかもね。

595:2016/10/13(木) 17:28:39.73 ID:

墓所エリアに入った途端急に難易度跳ね上がったな・・・
アリスと赤ずきんと入れ替えで初期装備のままの眠り姫の白雪姫になったのもあるが・・・
一定のレベルになると急に上がり辛くなる+エリア変わると露骨に経験値跳ね上がるっていう形で戦闘バランス保とうとしてるのがちょっとアレだな
596:2016/10/13(木) 17:34:57.41 ID:

墓所は合流さっさとして戦力アップして育成始めた方がいい
第二エリアのナイトメアが直下涌きしてんのか暗くなったと思ったら鬼ごっこになる
597:2016/10/13(木) 17:35:08.67 ID:

前日譚読んどいた方がいいってあったから読んだけど結構あっさり読めるな
1時間かからなかったわ
もっと長いのかと思ってた
600:2016/10/13(木) 17:59:42.24 ID:

墓所エリアの難易度やべえ
1戦ごとに勝てるか負けるかギリギリな戦いになるぜ
617:2016/10/13(木) 18:57:18.34 ID:

タイヨウとかいう宗教の兄妹もなんかの童話キャラ化してるんだろなー、まず敵になりそう
619:2016/10/13(木) 18:59:33.63 ID:

こいついっつも気絶してんな
622:2016/10/13(木) 19:26:46.63 ID:

ステータス画面でタッチか放置するとキャラが喋る
アイテムの整頓が出来ない
倉庫まで遠い、依頼のアイテムが倉庫参照されない、ショップで倉庫品が売れない
メニュー画面から依頼の確認したい
いきなり桜巫女に転職すると元の職業に戻れない(レベル上げれば良いのかな)
採取のアイコンはジュエルボーナスじゃなくて普通に表示して欲しい
鬼ごっこ中に未踏破だった場所を歩いたらマッピングされるのがイヤ
思ってたより鬼ごっこ楽しかった部位破壊報酬おいしい
623:2016/10/13(木) 19:30:32.30 ID:

>>622
転職は必要な血晶だったかな?集めれば転職出来るっしょ。

桜巫女のSP回復が地味に効果的。
困ったらこれでもいいぐらい。

627:2016/10/13(木) 19:36:44.92 ID:

>>623
補足として店舗限定職業とサクラ巫女は素材なしで転職出来るっぽいから、
コンプしてる人は色々進めやすいかもね。

本来の職業のやつは素材必要だからそれなりに差があるっぽいけど。
職業変えてスキル増えると色々カスタマイズ楽しいと思う。

あと職業レベル?みたいなのもあるねこれ。

631:2016/10/13(木) 19:45:48.30 ID:

>>623
職業権利が足りませんって出るけど血晶不足なのか

>>626
スキル自体はボタン押して切り替えれば育てられる

635:2016/10/13(木) 19:58:13.63 ID:

>>631
まじかサンクス
633:2016/10/13(木) 19:48:05.58 ID:

>>623
セーブして試してみればわかるけど転職する権利も必要
使ったら再度入手するまで戻れなさそう
レベル下げる権利が特定のレベルまで育つことっぽいし
同じように育てればいいんじゃないかとは思うけど
626:2016/10/13(木) 19:36:00.40 ID:

最序盤で巫女にしたけど転職権なくてファイター戻れねえw
スキルあげとけばよかった
628:2016/10/13(木) 19:37:57.56 ID:

店舗限定品ジョブとかマジかよ…
買う前にスレ覗いて良かったわ
629:2016/10/13(木) 19:42:14.29 ID:

適当にゲオで買ってしまった
630:2016/10/13(木) 19:43:10.24 ID:

マップに色々な仕掛けがあるのはいいけどゲーム中でメモが出来ず
破壊オブジェクトの線も種類問わず共通だから覚えとくの面倒くさいな
ペン片手にプレイした方がいいか
636:2016/10/13(木) 19:58:27.70 ID:

簡単で少しアクション要素あるダントラ2みたいな感じかな
637:2016/10/13(木) 19:58:30.05 ID:

宝箱の固定品も補正値ランダムか
638:2016/10/13(木) 19:58:48.39 ID:

転職する→レベル下げるの繰り返しか
単騎駆けができるキャラが有利だな
嫁強化ゲーは好き
642:2016/10/13(木) 20:17:24.37 ID:

元墓所ダメージやべえって思ってたらこいつら初期装備じゃねーかふざけんなよ
643:2016/10/13(木) 20:19:17.61 ID:

>>642
さくら巫女あるなら巫女になってからの方が楽かも。
そこはとりあえず他の二人と合流するのが最初の目的だ。
強制エンカ抜けたらすぐ合流出来るはず。
644:2016/10/13(木) 20:21:54.34 ID:

>>643
巫女弱くない?
SP回復は3だけだし
攻撃スキルがゴミすぎる
645:2016/10/13(木) 20:24:28.03 ID:

>>644
2章の最初の二人は後衛、援護組だから合流するまでだし。
合流後はスキル重視で行けるっしょ。

まぁ初期職業でも行けないことないが。
巫女以外回復するの知らんがSP回復は地味にありがたいと感じた。

647:2016/10/13(木) 20:26:19.13 ID:

>>645
SP回復はジェノサイド化した時の弱点突きで間に合うからなぁ
646:2016/10/13(木) 20:25:09.93 ID:

成長エリアって一つのエリアにつき一つなのかな
元街道エリア4区でひたすらボーナス引き続けて引いたけど何も起こらなかったわ
648:2016/10/13(木) 20:27:17.45 ID:

全体技とアイテムでゴリ押ししたわありがとう眠り姫
後衛職二人で追うのはもう止めようなジャッケロ
652:2016/10/13(木) 20:40:26.07 ID:

1.格納庫整頓(整頓できるとは言っていない)
2.ジェイルボーナスのエリア開放が面倒
3.メニューとかが微妙にもっさり(回復スキル使うときとか特に)

個人的な不満はこれくらいかな

655:2016/10/13(木) 20:45:50.41 ID:

墓地は2人の内片方を後衛にして主人公で守れば楽って電撃に書いてあったぞ

ゆかりAA2
今回のコンパはシナリオのラノベ作家の乙野四方字さんを起用しているので
前回のセブンパイレーツやクロバラノワルキューレよりは期待できそうな気がします
ダークな世界観も好みですし、今回は面白そうな気がします!

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