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【モンスターハンターストーリーズ】ネタバレあり フラゲ攻略・感想【キャラメイクの出来が素晴らしいとの事】

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516:2016/10/06(木) 17:26:26.03 ID:

フラゲしたよ

518:2016/10/06(木) 17:28:32.53 ID:

>>516
おおマジやないか

519:2016/10/06(木) 17:28:56.39 ID:

>>516
ええなあ
キャラメイクどんな感じ?

523:2016/10/06(木) 17:30:24.65 ID:

肌色は白人~黒人レベルで調整可
髪と目の色も色彩選べる女の子の場合
輪郭
ほっそり普通ぽっちゃり目
ぱっちりキリリシャープクール猫目切れ長ボーイッシュ勝気つぶら糸目ビューティー
眠たげ寄り目たれ目好奇心旺盛おしとやか生意気お姉さんコミカルどんぐりまなこ口
小さめアイルーマウス髪型
三つ編みロングシンプルショートクールショートおかっぱボブ元気むすめエスニック
ショートポニーツインテールストレートロングゆるふわカールお姫様ロングロングポニーオールバックポニー

カプコンTVに出てるだけでこれだけ紹介されてた
あとボイスも数種あり

528:2016/10/06(木) 17:35:33.79 ID:

口は速攻決めて次にいってたからアイルーマウス(ケツみてぇな口)までしか紹介されなかったけど
多分他にも大きめとかへの字とかある
あとフェイスペイントとかのオプションも健在

531:2016/10/06(木) 17:38:53.64 ID:

銀髪ロングって儚げで可愛いな
ヒロインみたい

532:2016/10/06(木) 17:39:08.77 ID:

声3種類だけかぁ

538:2016/10/06(木) 17:43:14.39 ID:

こんな可愛い子に可愛い服着せ替え出来るのか…
本家もモデル一新して設定画に近くして女児とはいわないけど少女体型も実装してほしい

539:2016/10/06(木) 17:43:20.92 ID:

ハンターはいままで男性しか作ってなかったけど、今回は女の子作ってみるか

548:2016/10/06(木) 18:02:51.18 ID:

女性キャラ可愛すぎで購入検討まである

564:2016/10/06(木) 18:45:22.58 ID:

丘をうろついてたらいきなりクックに襲われたわw
サブクエの薬草集めやランポスは何回も受注できるからいろいろ稼ぎましたわ。
卵は迷いまくってたら最後のひとつって注意された。
とりあえずセーブがマイハウス頼みなのが嫌かな。戦闘はラインと違う攻撃がたまにあるから面白い。ナルガ戦は絆技で簡単だった。

572:2016/10/06(木) 18:56:59.14 ID:

>>564
テンポどんな感じ?戦闘とか

577:2016/10/06(木) 19:07:10.60 ID:

>>572
倍速あるから倍速使えば大丈夫。
ちなみに今は切ってる。
特に詰まるところないからサクサク。
サブクエの討伐はクエストの受注画面をLRで切り替えて出現場所見れるから便利。

579:2016/10/06(木) 19:08:40.04 ID:

>>577
サンクス
倍速まじか!妙にもっさりが気になってたけど大丈夫そうだな

581:2016/10/06(木) 19:14:20.85 ID:

>>579
体験版であったと思うけど。
体験版とクロスの連動はオートでゲーム開始前にアイテムもらえるから体験版すぐ削除したよ。

566:2016/10/06(木) 18:48:54.47 ID:

セーブはそのうちネコタクスタンドで出来るようになるはず
最初のネコタクは強制イベントらしいし

583:2016/10/06(木) 19:18:12.00 ID:

なんかストーリーズやってるとアクションの方のモンハンやりたくなるw
そのまま斬り倒したくなるわ

585:2016/10/06(木) 19:22:44.92 ID:

>>583
ストーリーズやってないんだから本家やればいいじゃんw

589:2016/10/06(木) 20:02:15.31 ID:

攻略本の特典はディアブロスの卵だな

591:2016/10/06(木) 20:04:05.51 ID:

古市の特典は迅雷王ナルガクルガ
きっと雷の如き速さで
発売日にこの片田舎まで駆けつけるに違いない

592:2016/10/06(木) 20:07:42.63 ID:

確かドスバギィとドスジャギィはいたはず
鳥竜多いな…

600:2016/10/06(木) 20:17:28.82 ID:

>>592 ライドしてるの見ると鳥竜種が安定して乗り心地がしっくりきてる気がする
ザボアがとても乗りにくそうだった、鞍の位置がほぼおでこw

622:2016/10/06(木) 21:14:25.29 ID:

>>592
まままままじかよアッアッオーウいるのかヘェーイが出来るのか
ありがとうありがとう

602:2016/10/06(木) 20:20:27.87 ID:

鳥竜の乗り心地はゆったりしてるというか、ライダーに負担がかからんようになるべく平行に走ってくれてる

603:2016/10/06(木) 20:22:59.72 ID:

4gameの記事見たら推しモンスターに乗って冒険に出ようってキャッチに心動いたんだけど
俺の好きなクルペッコは最後まで通用するのかなぁ
体験版にはクルペッコは早熟型て書いてあったから結局人気飛竜以外ゴミになりそうな予感がするんだけど・・・

604:2016/10/06(木) 20:25:24.61 ID:

―時は過ぎ発売後―――
全スロ解放されたクルペッコを極限まで育て上げ、トーナメントで猛威を振るう>>603の姿が…

605:2016/10/06(木) 20:28:33.18 ID:

呼んだイビルジョーを捕食してパワーアップぐらいやりそう

611:2016/10/06(木) 20:48:49.76 ID:

ヴォルさんとトトスとガレオスでPT組みたいわ

612:2016/10/06(木) 20:51:44.20 ID:

水属性オトモンはガノスか良くてアグナ亜種で打ち止めになりそうだな…
本家でもアクエリアス、オデッセイ、ホーリーセーバー、アクアガーディアン等鉱石武器が水属性担当してたりしたし

618:2016/10/06(木) 21:06:30.22 ID:

ちょっと待て。蟹系にはどうやって乗るんだ?w

619:2016/10/06(木) 21:10:31.89 ID:

殻に捕まればいいだろ!

620:2016/10/06(木) 21:11:59.60 ID:

蟹系の卵ってどうなってんだろう・・・

621:2016/10/06(木) 21:12:04.43 ID:

体験版で種族別にオトモン絞れたけどそこに甲虫種と甲殻種、蛇竜種だけなかったんだよなぁ…

624:2016/10/06(木) 21:18:53.87 ID:

ヤオザミやガミザミが幼体のはずだけど
卵から産まれた直後にはもう幼大名や幼将軍になってそう

625:2016/10/06(木) 21:19:51.00 ID:

ギザミに乗った時の歩き方がバンザイだったら噴く

626:2016/10/06(木) 21:22:21.38 ID:

ハンターさんがすでに蟹に乗ってるだろ。要領は同じよ

632:2016/10/06(木) 21:43:08.77 ID:

ガムートおじさんはでかいからなあ

634:2016/10/06(木) 21:48:27.18 ID:

>>632
ライドしたときにライダーが画面に収まらなかったらそれはそれで面白い

633:2016/10/06(木) 21:45:45.32 ID:

タマゴ孵化させてザボアがうまれるのはなんでなの?
スクアギルじゃないの?
ドスランもランポスじゃないの?
最初からそういうのが産まれる世界観に変わったの?

637:2016/10/06(木) 21:51:16.18 ID:

>>633
全てのゲームに言える事だと思うけど
そういうの指摘していったらきりが無いじゃん
まぁ世界観や設定は大事な部分と思うけどね

638:2016/10/06(木) 21:51:30.52 ID:

本当に強いライダーなら 好きなモンスターではなく 勝てるモンスターを 選ぶ 覚悟が 必要に なるときも あるじゃろうな

643:2016/10/06(木) 22:04:21.84 ID:

やっと図鑑手に入れたわ 野生108匹 オトモン109匹

646:2016/10/06(木) 22:07:02.92 ID:

>>643が本物のフラゲッターかどうかで俺のテンションが決まる

647:2016/10/06(木) 22:07:50.87 ID:

オトモン109って本当なら結構いるんだな

651:2016/10/06(木) 22:13:46.27 ID:

最多のクロスが105体で、小型とか虫とか二つ名を抜くと60後半だから、本当なら凄まじいが

655:2016/10/06(木) 22:15:20.35 ID:

それ亜種希少種含めてほぼ全種じゃんかwww

656:2016/10/06(木) 22:16:44.92 ID:

でも亜種とかも別々にカウントされてるってオチが普通にありそう

657:2016/10/06(木) 22:17:18.46 ID:

109って亜種希少種含めてそんなにいたっけ

663:2016/10/06(木) 22:24:40.79 ID:

>>657
クロスが亜種無しで100種類だから亜種有だと削られてるモンスもあるな

659:2016/10/06(木) 22:21:12.08 ID:

662:2016/10/06(木) 22:24:38.90 ID:

>>659
マジだったか
こりゃ期待しちゃうぞ

664:2016/10/06(木) 22:25:31.62 ID:

>>659
わざわざサンクス
とりあえず疑ってた奴はほんと謝れ

667:2016/10/06(木) 22:28:50.29 ID:

>>659
ってマジなのかよ
許してくださいなんでもはしません

672:2016/10/06(木) 22:34:27.28 ID:

>>659
なん…だと?

676:2016/10/06(木) 22:35:50.72 ID:

>>659
疑ってしまって本当に申し訳ない
わざわざssあげてくれてありがとう
俺のテンションはmaxになりました

678:2016/10/06(木) 22:37:12.20 ID:

>>659
すさまじいな。でもところどころ数字飛んでるのはなんで?

680:2016/10/06(木) 22:37:36.19 ID:

>>659
サーセン

737:2016/10/07(金) 02:21:32.85 ID:

>>659
これ番号飛んでるのってコラボや店舗特典、amibo分じゃないよな?
一応五十音順で名前違いも元のに準ずるとして最後のとこは105 リオレウス
106 男の子ライダーのレウス
107 女の子ライダーのレウス
108 ゲオレウス
109 リオレウス亜種じゃないかな?
番号が出てないのは現時点で入手手段が無いからと考えればあり得るかと

661:2016/10/06(木) 22:23:28.64 ID:

マジやん
ナイス情報!

666:2016/10/06(木) 22:28:30.48 ID:

しかしそんなにオトモンが登場するんならもうちょい公式で紹介すれば良いのに

681:2016/10/06(木) 22:40:09.73 ID:

>>666 ほんとだよねもう少し事前に色々紹介してたら発売日に買う人増えたかもしれないのになあ
今公式で出てる分でも面白いとは思うけどちょっと少なく感じるよね

668:2016/10/06(木) 22:30:18.21 ID:

本当だとは思わなかったすまない
…どういうことだよ亜種は敵で出ないとかか?

670:2016/10/06(木) 22:31:09.77 ID:

>>668
でも、それだと亜種は帰巣なし?

671:2016/10/06(木) 22:32:06.28 ID:

オトモンのうち1匹は隻眼で他は野良と一致すんじゃねえの

674:2016/10/06(木) 22:34:57.73 ID:

そう言うことか、フィールドで出会った野良と孵化させたオトモンは別々に図鑑登録されるのね

675:2016/10/06(木) 22:35:04.00 ID:

スクアギルブナハドス鳥竜のノーマルサイズにブルファンゴとか
どう考えても野良の方が多くないとおかしいんよ
小型が図鑑に乗らないなんて暴挙もなかろう

677:2016/10/06(木) 22:37:12.16 ID:

オトモンの方が多いん理由ってコラボオトモンがいるからとかじゃないんすかね

それだとしたらコラボオトモンが多すぎる気がするけど

679:2016/10/06(木) 22:37:28.57 ID:

仲間に出来るのは何種類いるんだろうな
それにしても立体モデルでモンスターをゆっくり観賞できるんだな
嬉しいねぇ

682:2016/10/06(木) 22:40:31.43 ID:

オトモン100越えだと亜種含めほぼ網羅してると思って良さそうだ
古龍もそれなりに居そうだな

683:2016/10/06(木) 22:41:16.31 ID:

http://greatioprey.orz.hm/nlog/hunting/MHmonster.html
ストーリーズの通常種と亜種をそれぞれ1とする数え方なら俺が作っているこの一覧でフロンティアの次に多くなるぞw

687:2016/10/06(木) 22:45:11.43 ID:

>>683
この力の入れよう、間違いなくGか2か分からんが次回作も作るだろ
じゃないとこんだけのモデル作って1回きりは勿体無さ過ぎる

684:2016/10/06(木) 22:42:59.06 ID:

クリア後解禁オトモンもいるんだろうか

685:2016/10/06(木) 22:44:36.69 ID:

DLCオトモンもいるんじゃないの?

686:2016/10/06(木) 22:44:47.65 ID:

図鑑番号109が敵で出ず加入するというだけで
飛んでる番号の奴は加入しないとかじゃ・・・

688:2016/10/06(木) 22:46:10.56 ID:

ドス古龍達はモンスターとして大好きだからオトモンじゃなくて戦うボスとして出てきてほしいな…

689:2016/10/06(木) 22:46:23.89 ID:

これでクロスのモンスターいなかったら嫌だ

690:2016/10/06(木) 22:46:38.27 ID:

図鑑の番号が所々抜けてるから進行状況orDLCで解禁か?

691:2016/10/06(木) 22:47:53.52 ID:

DLCで待たせるの好きだしDLC限定は間違いなくいそう
半年後くらいに解禁されるようなやつ

693:2016/10/06(木) 22:48:53.91 ID:

>>691
それこそ希少種とかラージャンとかジョーとかだったら泣くわ

694:2016/10/06(木) 22:52:17.49 ID:

>>693
銀レウスは3ヶ月くらい待たされるかもしれない

697:2016/10/06(木) 22:53:32.15 ID:

>>694
まあ本命は金ゴリラなんでそこら辺は大丈夫だわ

692:2016/10/06(木) 22:48:52.05 ID:

とりあえずファミ通にイャンクック亜種が普通にオトモンになってるから亜種も仲間になるな

695:2016/10/06(木) 22:52:27.46 ID:

クックは原種はテクニック亜種はスピードで差別化だから他の属性違わない亜種もこんな感じかな

696:2016/10/06(木) 22:53:12.16 ID:

抜けてるとこと同じ原理で110以降も何匹かいそう

698:2016/10/06(木) 22:56:13.79 ID:

クロス特典がディノ武具に留まってるあたり四天王は配信で登場しそうかな

699:2016/10/06(木) 22:57:14.53 ID:

ライゼクスが出るなら何でも良い

700:2016/10/06(木) 22:58:20.06 ID:

桜レイアも出そうで安心です

703:2016/10/06(木) 22:59:30.43 ID:

>>700
桜レイアはカプコンTVでオトモンで出てたぞ。

704:2016/10/06(木) 23:01:00.95 ID:

>>703
マジか見てなかった
何にせよ登場モンスター多い事は良い事だ

702:2016/10/06(木) 22:59:09.08 ID:

達成率とやらが4%くらいみたいだから図鑑で解放されてる数に25掛ければ抜けの正体もつかめるんじゃないっすかね

705:2016/10/06(木) 23:03:21.50 ID:

今日の電人ゲッチャでナルガ亜種もさらっと登場

706:2016/10/06(木) 23:06:07.58 ID:

自分はRPG苦手でナビルーがどうしても嫌で買うつもなかったけど、プーギー100体情報で買う気になったぞ
土曜仕事帰りにエディオン寄ってあったら買ってくる!

707:2016/10/06(木) 23:13:15.85 ID:

釣りしてたら対岸の小島にイャンガルルガが居るわ
やっとクック倒したくらいの戦力しかないのにまさか飛んでこないよなw

708:2016/10/06(木) 23:22:24.53 ID:

やっぱり形は変わってもモンハンなんだなぁ

709:2016/10/06(木) 23:25:18.81 ID:

卵から生まれるのはランポスでレベル上げて育てれば成長演出入ってドスになるとかが良かったなぁ
雑魚いモブみたいなのちびちび育てるの好き

710:2016/10/06(木) 23:28:27.14 ID:

仮に現時点で確定済のモンスターは全部亜種が出るとして
ざっと数えてみたら合計65前後くらいになるみたいだ
約1/3は実際にプレイしてからのお楽しみ枠って事かな

711:2016/10/06(木) 23:31:33.61 ID:

数字が飛んでる=コラボモンスターと一部のモンハンのモンスターはDLC限定とかそういうことか?

712:2016/10/06(木) 23:35:15.01 ID:

幼体からレベル上げで少し成長してから乗れるようなる
だったらもっと盛り上がった
せっかくスピリッツで色んな幼体出してるのにもったいない

713:2016/10/06(木) 23:40:13.16 ID:

生まれた時から成体なのがな
まあ仕方ないか

714:2016/10/06(木) 23:42:20.26 ID:

背景ゴールドのレベル4アオアシラHP126、背景青のレベル9のアオアシラのHP98
レア度の差凄いなぁ

718:2016/10/06(木) 23:44:45.78 ID:

>>714
なんでもコンボがついてるかどうかの違いなような気もする
体験版でHPに結構差があったしな

716:2016/10/06(木) 23:43:15.02 ID:

続編とかでブラッシュアップとか期待したいねそこんところは

717:2016/10/06(木) 23:44:38.08 ID:

今のところ1からスタートだけどサブクエとかで全体に経験値はいるからすぐ上がる感じ

719:2016/10/06(木) 23:45:22.75 ID:

え?レア度とかあるの?
厳選要素的なのは好きだから嬉しいわ

720:2016/10/06(木) 23:48:46.07 ID:

料理たべさせてオトモのレベル上げも可能。料理の色によってステータス変わるかはまだわかんないけど

721:2016/10/06(木) 23:49:19.15 ID:

レア巣を確定で出現させられるアイテムでもあれば厳選も苦じゃないんだがどうなんだろう
それか帰巣イベントで出現する巣がレア巣相当のものだったりするのかね

722:2016/10/06(木) 23:52:14.70 ID:

種族ごとにレア度があるんじゃなくて個別にレア度があるのか…

723:2016/10/06(木) 23:57:44.75 ID:

えっとこれオトモンになる種類が109体なの?

728:2016/10/07(金) 00:29:33.31 ID:

>>723
そりゃオトモンのリストだからな

724:2016/10/07(金) 00:01:19.97 ID:

たぶんだけどレア度=ランクでそれ以外に個体差?ビンゴ的なのがあるみたいね。
始めたばかりだとイベントで絆石ランクアップさせないとレア2以上は連れ歩けないってなってる。

725:2016/10/07(金) 00:03:21.23 ID:

レア度がランクなのか?
本編の危険度みたいにモンスターの格的なものがランクだと思ってた

727:2016/10/07(金) 00:19:10.86 ID:

リノプロガンナー装備が好きだったんだがリノプロが出たとしても武器種の関係でそれが無さそうなのだけは残念

729:2016/10/07(金) 00:33:00.76 ID:

どのモンスターでもランクとは別に生まれた時に背景が青ならノーマルで黄色だとレアでスロットの空き数が多いとかじゃなかったけ?

730:2016/10/07(金) 00:44:29.32 ID:

定義的にフィールドに出る仲間にならないザコモンスターもオトモン?

731:2016/10/07(金) 00:48:25.25 ID:

>>730
仲間になったモンスターがオトモンだから仲間にならん奴は違うだろうよ

732:2016/10/07(金) 01:05:20.77 ID:

>>730 オトモンと野良モンスターは別な扱いになってる

734:2016/10/07(金) 01:24:51.54 ID:

仲間にならないの除外して109体か
リペイントとか多くないことを祈る

736:2016/10/07(金) 02:01:56.67 ID:

>>734
亜種希少種狂竜その他で実際はリペイントなしで60種類程度でしょう

735:2016/10/07(金) 02:00:09.88 ID:

亜種はほとんどいるんじゃないかな

739:2016/10/07(金) 02:32:17.82 ID:

武器は4種類だけど各種モンスター用に新しく武器追加してほしいな。

741:2016/10/07(金) 02:45:41.27 ID:

クリア後で最大レアのアプさんとか居たら面白いな
生肉って名前で無双させるわ

743:2016/10/07(金) 04:33:10.04 ID:

ゲリョスとネルスキュラ仲間にできるとこまで行ったよ。レイア亜種普通にいるんだけど強すぎて手が出せない。

744:2016/10/07(金) 04:36:35.91 ID:

その辺に強いの居る感じか
石弱くても巣に送ってしまえば取れるのかね

746:2016/10/07(金) 05:15:30.11 ID:

ペッコで鳴き声真似したらクック亜種出て来た。フルフルの亜種は雪山エリアで普通に手に入る感じの出やすさ

747:2016/10/07(金) 05:45:34.88 ID:

昨日のゲッチャをタイムシフトで見てたらレウスが伝承してビンゴ揃ったら
鞍の色が銀色に変わってるな
ビンゴいっぱい揃ってたら金になるのかな?対戦の時相手の育て具合がわかりそうだ

750:2016/10/07(金) 07:05:02.15 ID:

例のWikiに野生モンスターとオトモンの図鑑追加されてたけど
このオトモンのNoがぬけてたとこってオトモン化しないモンスターを抜いて並んでるだけぽい?

751:2016/10/07(金) 07:13:26.85 ID:

>>750
何かそうっぽいね
そうするとナンバー=仲間にできる数ではないってことか

752:2016/10/07(金) 07:15:26.79 ID:

>>751
数えたところオトモン自体は計60種、登場モンスター総数が109種、かな

754:2016/10/07(金) 07:37:23.00 ID:

オトモン60種類しかいないってことは亜種や特典その他で
実質40種類がいいところな感じか。
悲しいけどやっぱりこんなもんか・・・

755:2016/10/07(金) 07:45:44.66 ID:

>>754
特典は多分数に含まれない

756:2016/10/07(金) 07:47:53.86 ID:

個体差あるし伝承やらやってると種類があんまり多くても面倒になるだけじゃないのか

758:2016/10/07(金) 08:01:17.67 ID:

上位で飛ばされてるナンバー解禁するんでしょ多分…きっと…

760:2016/10/07(金) 08:28:41.84 ID:

本家()は老害ヲタクがうざいから終了でいいわ。
ストーリーズシリーズ化してヲタク締め出そうや

762:2016/10/07(金) 08:46:51.46 ID:

>>760
半年後、そこにはストーリーズヲタクと化した760の姿が!
まぁ仲良くやろうぜ
ちなみに特典あり勢は総じてヲタク得点高い(うま味

765:2016/10/07(金) 08:56:20.51 ID:

>>760
ストーリーズシリーズ化には賛成だが、やはりハンターになりたい時もあるのだ終了とか悲しいこと言わんでええて
ジャンル違いだしどっちも楽しんだほうがいいぞ!

761:2016/10/07(金) 08:42:16.78 ID:

オトモン60くらいで確定なの?

764:2016/10/07(金) 08:55:49.86 ID:

ドスジャギィ出るのか、最強クラスにまでアッアッオーウを育てる事が決定してしまったか

766:2016/10/07(金) 08:56:53.03 ID:

アッアオーウしながら古龍をなぎ倒すジャギィさんが

767:2016/10/07(金) 08:58:56.74 ID:

ヲタを追い出したら今度はキッズにイラつきだしちゃうのさ

768:2016/10/07(金) 09:00:05.89 ID:

60種類かー
案外少ないのか多いのか……

770:2016/10/07(金) 09:05:51.29 ID:

>>768
そんな悪くないと思うけどな
たぶんDLCでダンジョンとかクリアしてからの解放モンスター、対戦でしか手に入らない卵の欠片モンスターいるかもだし
あとタイプ別で厳選しておれのかんがえたさいきょうのもんすたー()を生み出すと考えると60でも充分な気がする

769:2016/10/07(金) 09:00:34.16 ID:

こんだけデザインから差別化されてたら喧嘩しても不毛ぞw

771:2016/10/07(金) 09:10:13.41 ID:

あまりオリモン増やすわけにもいかんだろうし小型モンに乗りたいとか言ってもどう乗ったもんか困るしな

772:2016/10/07(金) 09:12:46.67 ID:

RPGの仲間モンスターの数としては十分な数だけど
モンスター対戦ものとしてはとても少ない数
対戦の多様性は遺伝子で何とかしろってことかね
MHの大型の数としては普通か

773:2016/10/07(金) 09:16:07.13 ID:

飛んでる番号が敵の小型だしクリア後に増えるとかもないよね多分

774:2016/10/07(金) 09:25:38.61 ID:

全体が109体でオトモンになるのが60体で野良が49体
小型だけでそんなにいないだろうし中型や大型で敵としてしか出てこないのもいるのかな?

776:2016/10/07(金) 09:31:14.06 ID:

>>774
キリン以外の古龍が全部それなんじゃねぇかなあ

777:2016/10/07(金) 09:42:20.60 ID:

>>774
超大型はそうなんじゃない?
古龍もクシャテオナズチ辺りは乗れそうだけど他は敵専かな

779:2016/10/07(金) 09:43:11.94 ID:

ざっくりでいいから
オトモンのレア度のレポ欲しいなぁ
あとリネーム出来るかどうか知りたいな

809:2016/10/07(金) 10:59:28.78 ID:

>>779
リネームは確かめてないからわからないけど孵化したら名前はつけられる。レア度ディア亜とネルスキュラ亜が4
ロアル、ゲリョス、ネルスキュラ、フルフル亜、フルフルが3

今戦闘中なんで覚えてるのだけ書いた。

780:2016/10/07(金) 09:44:26.04 ID:

パラメータも技も特性も自由にカスタマイズできる以上モンスターの種類の違いなんて見た目の違いしかないよ

781:2016/10/07(金) 09:48:13.74 ID:

ダラとかマジオスとかオストとかアカムウカムはサイズ的に無理もあるしなぁ

782:2016/10/07(金) 10:01:49.07 ID:

RPGしてるけどシナリオ自体は4Gくらいと思っておくのがいいのかな

784:2016/10/07(金) 10:04:16.72 ID:

>>782
んなわけがない
ムービーシーンだけで90分くらいあるらしいし

783:2016/10/07(金) 10:02:04.61 ID:

連れ歩いただけで大災害の超大型や古龍種をオトモンに出来る方がおかしいぞ

785:2016/10/07(金) 10:05:10.06 ID:

モンハン自体がこの手のRPGの素材にするにはモンスターの数少ないしな
剛種とかか?あとはg出るとしたらある程度球数残すだろうし
モンハンにしては一作目から大盤振る舞いでは

786:2016/10/07(金) 10:09:21.86 ID:

あのサイズになるには相当な年数が必要だから…
しかしあの巨体になるまでどこに潜んで生活してんだろ

788:2016/10/07(金) 10:14:32.34 ID:

ダラの赤ちゃんとか生まれた時点でガララアジャラ絞め殺せそう

789:2016/10/07(金) 10:16:51.06 ID:

ギャラリーでムービー見られるけど50種近くあったような気がするわ
ちなみにチュートリアルが終わった時点で7まで埋まる

790:2016/10/07(金) 10:22:31.16 ID:

ヴォルガノスに乗りたいぞ
魚竜は参戦確定だっけ?

794:2016/10/07(金) 10:39:35.50 ID:

昨日の夕方フラゲ画像あげたものだけど、とりあえず砂漠まで行った。改造ボルボロスっていうメカ化したモンスターとか出てきてる。
ハイメガ泥つぶてが厄介。狂気をおびたドスガレとの連戦なんで気を付けて。平原辺りから連戦出てきてるから。
レアなダンジョンからレア4のディア亜やネル亜でたが砂漠のあたりはレア3までしかセットできないからはがゆい。

797:2016/10/07(金) 10:41:44.41 ID:

>>794
モンスター自体は取れるんだな
良かった

798:2016/10/07(金) 10:42:20.20 ID:

>>794
隻眼の能力ってどんなもん?
レア相当?

796:2016/10/07(金) 10:40:44.85 ID:

フラゲ組だけどクンチュウの色違いで図鑑2枠使ってるな

799:2016/10/07(金) 10:43:14.63 ID:

おつ

連戦結構あるのかー
これ、子ども達にしなくてもそこそこ難易度高めなんじゃ

800:2016/10/07(金) 10:43:25.25 ID:

メカ化wデジモンかよwデジモンの方はアプモンとかわけわからんのになったし
本来のポジションにそれぞれ戻ってほしい。mgs生きてたらギアレックスに乗りたかった

801:2016/10/07(金) 10:44:37.46 ID:

亜種、希少種、狂竜に加えて新たにメカ改造という水増しが発生したのか

802:2016/10/07(金) 10:50:56.94 ID:

>>801
見た目かなり違うからまあ許せるかな。
ストーリー的にそんなメカ化したモンスターとちょっと切ないやり取りなんかもある。
サブクエでレウスやレイア早めにでるけどまず勝てないからw
こっち一撃死×3ですわ。

807:2016/10/07(金) 10:57:06.71 ID:

>>802
昨日大黒が言ってたけど装備をある程度でレベルにあったもの着ないとキツくなるらしいから装備変えてもレイアたちはキツイ感じ?

812:2016/10/07(金) 11:07:03.39 ID:

>>807
今いるエリアでは出ないモンスターの素材要求されてるから現場はスルーしてる。
あといくら主人公鍛えても主人公とモンスター合わせて3乙で終わるシステムだからモンスターが弱いというか育ってないから苦しい。
一応フルフル亜がHPか200越えてるから一撃死はしないけど、主人公瀕死で狙い撃ち

806:2016/10/07(金) 10:56:53.66 ID:

色違いいるとか熱いわ

808:2016/10/07(金) 10:59:17.51 ID:

レベルよりも装備が大事って言ってたね

810:2016/10/07(金) 11:01:15.95 ID:

序盤から桁違いの敵にアクセス出来るRPGは良作が多いイメージ

811:2016/10/07(金) 11:05:07.86 ID:

続編想定してるならクロス勢は最初からは出さないかな

813:2016/10/07(金) 11:07:24.65 ID:

ゼルダの馬も図鑑に含まれてる可能性はあるんかな?キリンの使い回しだけど

814:2016/10/07(金) 11:09:40.41 ID:

DLC系とかは図鑑にのらないんでない?

815:2016/10/07(金) 11:11:39.26 ID:

報告おつ
かなり楽しめそうでワクワク止まらない

816:2016/10/07(金) 11:12:02.97 ID:

一部のモンスターは素材と装備だけ先行登場とかしてそうだな
着せ替え楽しめればうれしいけど

817:2016/10/07(金) 11:14:18.05 ID:

サブクエ時限じゃないならストーリーさっさと進めてレベリングした方が良いかもね

825:2016/10/07(金) 11:24:40.02 ID:

>>817
狂気化したディアまではレベル上げはしなかったけど、狂気化したディアは溜め攻撃激しいからレベル上げて主人公のHP増やしたわ。ちなみに図鑑には狂気化した姿のモンスターは載らないけど、改造ボルボロスみたいなのは図鑑に載った。改造ボルボロスはレア度4

828:2016/10/07(金) 11:26:55.05 ID:

>>825
thx
改造の方はオトモン枠?なら救う展開もあるのか

830:2016/10/07(金) 11:29:08.44 ID:

>>828
違う、野良モンスターの図鑑。オトモンの図鑑項目には載ってない。

831:2016/10/07(金) 11:30:16.38 ID:

>>830
人の手で改造されたモンスターなのに野良とはいったい…うごご

832:2016/10/07(金) 11:30:49.12 ID:

>>830
よかった。
ただでさえ、オトモン少なそうなのに改造にまで枠取られたら悲惨だったわw

818:2016/10/07(金) 11:18:48.51 ID:

自分の経験上序盤から旨味求めて一か所に留まって稼ぐのって
大概さっさと先に進めるのと結局大差無かったりする

821:2016/10/07(金) 11:20:44.60 ID:

>>818
本編のアクションと同じくランク上げないと戦えるモンスターが多くならないと同じ事だよな、適度に強くして先進めた方が無難な気もする

820:2016/10/07(金) 11:20:16.46 ID:

レアな巣はやっぱりかなり出にくい感じなのかな

827:2016/10/07(金) 11:26:35.16 ID:

>>820
かなり出やすいよ。
しかもお供え物で出やすくもできる。
30分間。

829:2016/10/07(金) 11:28:16.04 ID:

>>827
ありがとう!
ますます楽しみ!

822:2016/10/07(金) 11:21:48.29 ID:

やっぱりレア育成してノーマルは素材で野に帰すのがデフォかな?

824:2016/10/07(金) 11:23:20.98 ID:

>>822
確定した訳じゃないけど次々と野に放たれるドス古龍とか嫌すぎる、悪質な不法投棄

826:2016/10/07(金) 11:25:25.83 ID:

ビンゴって属性とアクション両方統一して一列並べるのがまずベスト?

833:2016/10/07(金) 11:31:09.51 ID:

もしかしてキリン以外の古龍はボス専で素材だけ手に入る感じなのかな

834:2016/10/07(金) 11:32:13.20 ID:

>>833
装備が作れる≠オトモンになる だからな

835:2016/10/07(金) 11:36:05.93 ID:

キリンは純粋な子供には慈愛の感情を持ちあの世界の記録には
孤児の少年を育てたっていう伝承もあるぐらいだからな
しかも多分自分の角を一度折って守り刀として捧げるぐらい

837:2016/10/07(金) 11:42:02.35 ID:

>>835
あれって狼っ子がモチーフなのかな?
現実でもあったし、伝説でもローマ設立の祖のロムルスとレミスがあるし。

838:2016/10/07(金) 11:46:05.90 ID:

>>835
ユニコーンじゃなかったっけ?同じ生物だったかな

836:2016/10/07(金) 11:40:40.63 ID:

桜レイアが序盤でウロウロしてる報告あるが、RPGだとテクニックだけじゃ絶対勝てないよな

842:2016/10/07(金) 11:56:22.92 ID:

>>836
従来のアクションだとカモネギだしな
ターン制のおかげでボス格になれた感じかな
おめでとう空の王者陸の女王

845:2016/10/07(金) 12:02:57.28 ID:

リアル30分か…
悪い方向に転ばないといいけど

846:2016/10/07(金) 12:03:16.80 ID:

レウス乗った女の子のアミーボかわいすぎだろ
なんだこれ

847:2016/10/07(金) 12:08:52.66 ID:

いやほんとにおもいのほかワクテカしちゃってるわ
モンスに乗っていどうするだけでも楽しそうだわね

848:2016/10/07(金) 12:11:56.90 ID:

乗り心地ランキングを確定させねば

849:2016/10/07(金) 12:16:26.93 ID:

べリオ装備早く作りてぇ

850:2016/10/07(金) 12:22:00.64 ID:

ライド縛りなくせばモンスターももっと出せたのにね
登場60種程度ってのだけが心残りだわ

851:2016/10/07(金) 12:22:07.78 ID:

敵限定のモンスターの装備作れたりしないかなぁ

852:2016/10/07(金) 12:23:20.07 ID:

>>851
モンスター倒して素材は手に入るんだから作れるでしょ

855:2016/10/07(金) 12:29:23.76 ID:

>>852
そういう仕組みなのね
ライド出来る奴の装備しか作れないと思ってた

857:2016/10/07(金) 12:33:34.40 ID:

>>855
そこら辺はモンハンのシステムと変わってないな
オトモンの場合はフィールドから持ち帰った卵を孵化させて仲間にする感じだし

853:2016/10/07(金) 12:24:52.54 ID:

エロ装備っぽいのはあるのかしら

854:2016/10/07(金) 12:28:30.43 ID:

エロ装備あったらキッズ達が目覚めてしまうだろうな

856:2016/10/07(金) 12:32:17.49 ID:

キリン装備を着たとしてもキャラがぺったん娘だしエロもなにも無いとは思うけどな

858:2016/10/07(金) 12:38:29.08 ID:

古龍オトモン少なかったら悲しい

863:2016/10/07(金) 12:55:52.49 ID:

そもそもオトモン自体亜種希少種含め60なんだから古龍なんてキリン以外に1匹いればいい方じゃね

865:2016/10/07(金) 12:57:01.46 ID:

>>863
ドス3はそんなにでかくないし欲しいところ

879:2016/10/07(金) 14:13:41.88 ID:

新規モンスター来てもいいんだがなぁ

880:2016/10/07(金) 14:16:42.74 ID:

ミラ系は裏ボスだろうし、オリジナル来そうだよね

882:2016/10/07(金) 14:19:01.61 ID:

新規の可能性も十分あるよな
まぁラスボス張れる奴何十体もいるけどさw

883:2016/10/07(金) 14:21:03.52 ID:

ラスボスナビルーは割とありそうだから言うのはやめておこう

885:2016/10/07(金) 14:23:12.74 ID:

>>883
ラスボスはあの博士によってナビルーとレウスが合体させられて頭がナビルーのキメラレウスに決まってる

888:2016/10/07(金) 14:42:48.71 ID:

>>885
ナビルー首「コロ…シテ…コロ…シテ…」血涙

889:2016/10/07(金) 14:47:09.60 ID:

>>888
何の躊躇いもなく脳天集中攻撃するわwww

884:2016/10/07(金) 14:22:36.85 ID:

あのかわいくないネコなら容赦なく倒せる

886:2016/10/07(金) 14:27:26.00 ID:

マネルガー博士「最強のモンスターにナビルーの首を付ければハンターすら狩ろうとは思うまい」

887:2016/10/07(金) 14:37:07.50 ID:

火山にて改造ガンキン来た。
改造モンスター2体目。
火山にておすすめのレベル上げはバサル。
バサルいる場所からエレベーター乗るとネコタク。なのでサブクエ受ける→村のネコタクからエレベーター近くのネコタク→バサル→バサル倒したら経験値もらえる→村のボードから報告でまた経験値→の繰り返し。
バサルはテクニック乱用してくるからパワー使いやすいレウスやディアをオトモに。
ちなみにバサルは寝てる左から回ればバックアタックできる。

890:2016/10/07(金) 14:49:16.94 ID:

ナビルー黒幕説結構浸透してるなw

891:2016/10/07(金) 14:51:34.37 ID:

ナビルー「我・・・覚醒めたり・・・・・・器に眠りし古の龍の姿・・・今解き放たん!!」

892:2016/10/07(金) 15:12:52.74 ID:

ナビルーラスボスなら五匹による全属性攻撃を叩き込むしかないだろ。

893:2016/10/07(金) 15:35:32.47 ID:

むこうは六種類いるんですが

895:2016/10/07(金) 16:02:08.34 ID:

帰巣ワロタww
ストーカーして家に押しかけて子供をさらうシステム酷い子供がやるゲームで倫理的に完全にアウトだろ
リアルでも有精卵のある巣には近づかないのが鉄則なのに

897:2016/10/07(金) 16:06:02.28 ID:

仲間の母親がいきなりナルガに殺されててワロタw
どうせ終盤で人工知能乗せられた母親が出てきて倒す直前に自我を取り戻すパターンだろ

899:2016/10/07(金) 16:19:48.15 ID:

これ敵モンスがどの手を出そうとしてるのか予想できるような要素ってないの?
ある程度殴ってれば傾向は掴めるけど初見だとわからなくね?

908:2016/10/07(金) 16:52:42.79 ID:

>>899
一応、初見はメッセージでヒントくれる。
素早く攻撃~みたいな文だとスピード多用、溜め攻撃~みたいな文だとテクニックまたはパワー多用。一応、図鑑載るとよく使うタイプ書いてる。改造モンスター、4体目確認。

911:2016/10/07(金) 16:59:11.96 ID:

>>908
あれがヒントだったのか。猫よくしゃべるなあとは思ってたけど
しかし序盤だからか自分より猫が乗ってるドスジャギィの方が1.5倍くらい強いわ

903:2016/10/07(金) 16:29:03.84 ID:

はやくフルフル捕まえて
アレコレやりたい

906:2016/10/07(金) 16:49:13.58 ID:

特典のブラキって序盤で使えないのかな?レア巣出やすいらしいから特典モンスターゴミになりそう
風吹けば名無し@\(^o^)/

907:2016/10/07(金) 16:49:14.73 ID:

初見で傾向が分からないのもまた楽し
何でもかんでも攻略解ってるのはつまらん

913:2016/10/07(金) 17:06:35.65 ID:

自分でも全体のどの辺りまで進んでいるかわからないけど、影の薄かった某アグナがなんか目立つ展開があった。
改造凶気とかもう何でもありだわ。

917:2016/10/07(金) 17:15:02.59 ID:

>>913
世界観いじる時に辻本が大黒に好き勝手弄っていいと言って出来たものだし、トンデモ展開あってもおかしくはないね
面白いならいいと思うがストーリー部分は楽しい?

928:2016/10/07(金) 17:48:16.16 ID:

クリア後に上位解放みたいなのはあるんかね

929:2016/10/07(金) 17:48:33.50 ID:

バサルモスは成長したらグラビモスになるのか
グラビモスも卵から産まれるのか

931:2016/10/07(金) 18:08:35.85 ID:

>>929
バサルと同じ火山にいるよ、グラビ。火山口のあたり歩いてる。

930:2016/10/07(金) 17:51:35.42 ID:

結局店舗特典オトモンも石がレベル足りない間は使えないの?
なら序盤から使えそうなイャンクックジョーの方がよかったかな?

932:2016/10/07(金) 18:11:32.40 ID:

特典オトモン スロ何個なんだろ

あと絆石でもらえるオトモンも
値段はamiiboより高い訳だし気になるなぁ
買っちまいそうだぜ

934:2016/10/07(金) 18:13:59.44 ID:

すっげぇ楽しみにしててDLまでしたんだけど、今日に限って眠くて0時過ぎてからがっつりやる自信ないは
今日のところはキャラクリで終わりそう
そういえばスロット増やすアイテムは何個も取れるん?

937:2016/10/07(金) 18:18:55.56 ID:

>>934
めったに手に入らないね。
モンスターの種類ごとに分かれてるからスロット増やしたいモンスターのはなくて、手持ちに使ってないモンスターのスロット増やすのは持ってる感じ。空きスロットを埋めるアイテムは採掘やモンスター倒したら割りと手にはいるし、調合でも作れる。

940:2016/10/07(金) 18:54:31.18 ID:

>>937
サンクス
今回も物欲センサーが大いに活躍しそうで安心したw
楽しみだw

962:2016/10/07(金) 19:37:51.83 ID:

>>937
空きスロットを埋めるメリットって?

966:2016/10/07(金) 19:43:12.59 ID:

>>962
スロに珠とか入れるんだろ

935:2016/10/07(金) 18:14:57.20 ID:

改造して出力が向上した上に制御可能なら、
明らかにハンターライダーより社会において効率的な存在になるけど
やっぱ何か怪しいデメリットがあるのかね
伝説とやらにも関わるような

957:2016/10/07(金) 19:20:24.32 ID:

>>935
竜機兵だっけ、ボツだか初期設定のイコールドラゴンウエポンとかな奴
あれをSTで設定とか色々を変えて再利用したんだろうかね

936:2016/10/07(金) 18:17:57.49 ID:

プレイヤー人口の規模が大きくなってきたら、色々DLCとして配信されそうで楽しみなソフトだなー

938:2016/10/07(金) 18:27:18.33 ID:

ポケモンでいうポイントマックス的な入手難易度っぽいな

412:2016/10/08(土) 11:53:29.04 ID:

評価っつーか6時間くらいやった感想なら
・まずキャラクターの仕草や表情が生き生きしてるから見てて面白い、他のRPGと比べても非常によく動くのが際立つ
・ロードはよく分からんnewだとテンポは気にならない
・わりとフィールドは広い、序盤からライド前提の広さになってる
・ワープ機能はネコタクがやってくれる、序盤で解放できる
・サブクエは積極的にやった方が良い、技伝書貰える
・意外と戦闘はシビア、絆ゲージを溜めるのに夢中になると一気に崩される
・雪山解放までは最初のドスランポスだけでも突破できた個人的には本編と同じく音関係が細かい所まで凝ってて絵柄が違ってもちゃんとモンハンの雰囲気を出してるのが好印象だな

あと主人公の女の子が前述の仕草と合わさって可愛すぎてヤバい

424:2016/10/08(土) 12:08:55.82 ID:

ストーリーがいきなり重いわwww
また始めたところなのに死人が出たぞ

430:2016/10/08(土) 12:13:42.46 ID:

>>424
思ったわw多分アイツが闇落ちして主人公のライバルになるんだろうけどもうちょい軽いノリに出来たろw

471:2016/10/08(土) 12:51:49.93 ID:

本家と違って初期防具だと一瞬でやられるな

473:2016/10/08(土) 12:54:31.07 ID:

>>471
どんなに回避がうまいプロハンでも、これは絶対にあたるからなw

542:2016/10/08(土) 14:43:27.33 ID:

最初のナルガのとこのハンターがいない村はこうなるのかって絶望感いいよね

544:2016/10/08(土) 14:52:47.60 ID:

>>542
本編じゃ直接見れない部分だけどやっぱりモンスター怖いよね…

555:2016/10/08(土) 15:07:05.19 ID:

ディノの片手剣もらえた人いますか?
ナビルーのやつしかもらえないのだが

557:2016/10/08(土) 15:10:19.09 ID:

>>555
街までいけば生産できるようになるよ

558:2016/10/08(土) 15:11:56.91 ID:

>>557
最初の街でしょうか??

559:2016/10/08(土) 15:15:33.25 ID:

>>558
武具生産クエストが受けれるのはギルドがある大きなお城みたいな町なんだわ
具体的に言うと最初の街の平原越えて雪原に入って雪原越えた後そんなことより金が無さ過ぎる・・・どうやって稼げばいいんだこのゲーム物価たけーよ

563:2016/10/08(土) 15:22:43.89 ID:

>>559
やっぱり本家と同じように大型モンスターの狩りが基本なんかな

564:2016/10/08(土) 15:25:14.71 ID:

>>563
レア素材売っても300とか
普通の素材は10とか
それで要求が3000とか5000とか
きついっすわ

577:2016/10/08(土) 15:39:45.70 ID:

>>555
生産できるようになっても中級鉱石必要だから実質火山までお預けよ
作ったけど強化素材火竜だ

562:2016/10/08(土) 15:21:09.52 ID:

要回覧注意、ネタバレ要素あり
ヨウツベで拾ってきたなり
おそらくフラゲ

570:2016/10/08(土) 15:34:17.68 ID:

たぶんだが、金策はサブクエストだわ。これ。

574:2016/10/08(土) 15:36:33.88 ID:

>>570
端からサブクエこなしていきつつ、普通の素材をたくさん採ってきておいて該当品の納品サブクエを
何度も達成とか
そういう感じっぽいね、最初のうちは

588:2016/10/08(土) 15:50:31.28 ID:

本編より自キャラもモンスターもデフォルメで可愛いから新鮮で愛着がわくな
図鑑みたらオトモン109匹に野生は108匹だった。DLCで拡張くるのかな?
いまのとこ残念なのはせっかくの髪型が防具がセット装備で隠れることだ

598:2016/10/08(土) 16:11:24.38 ID:

>>588
頭部装備のビジュアルOn/OFF、オプションのその他で設定できるよ。性別で迷って進められない…w

602:2016/10/08(土) 16:21:13.00 ID:

>>598
オプションのその他の設定を見ても
「STARTボタン(移動中)」と「メッセージスピード」と「旗の表示」の3項目しかないのだが・・・
ゲーム進めると追加されるのかな?

605:2016/10/08(土) 16:25:29.11 ID:

>>602
キャンプメニュー開いて「装備」に入ると、一番上にX 頭部防具 の項目があるよ

611:2016/10/08(土) 16:31:15.94 ID:

>>605
オプションじゃなくて装備のとこにあるのか。ありがとう。これでポニテが隠れずにすむ!
これでいまの不満は武器種が4種類くらいにだなあ。ランスあってもよかったのに

592:2016/10/08(土) 15:57:30.51 ID:

アプノトス範囲回復あるじゃん
って思って使ってみたけどこいつ草食ってばっかだわ

603:2016/10/08(土) 16:23:21.01 ID:

>>592
何気に最序盤のアプトノスいい…パワータイプなので、テクニックタイプのクックに対して相性が良くて
クックの火球ダメージを受けても、癒しの咆哮(味方単体回復)でモリッと全回復してくれる
癒しの咆哮覚えたら、ほとんど道草(自分だけ微回復)はやらなくなった
最初のターンにドスランポスの威嚇を使わせて攻撃力ダウンさせればなお良し

593:2016/10/08(土) 16:00:56.33 ID:

本家みたいに一気に帰還できないのかな

594:2016/10/08(土) 16:03:12.52 ID:

>>593
本家みたいにとは行かんけどネコタクでワープできるよ
クエでタクチケ取ればどこでもネコタク使えるし

595:2016/10/08(土) 16:07:01.84 ID:

>>594
お、ありがとう。まだ森クリアしたとこだし進められてないのかな
頑張ってみるわ

612:2016/10/08(土) 16:32:09.95 ID:

正直言って面白い
かなり丁寧に作られてる
ただのスピンオフではないわ

613:2016/10/08(土) 16:33:59.22 ID:

最初から期待はしていたけど正直ここまで力入れて作ってるとは思わんかったわw
マップ探索面白すぎて隻眼レウスに会えるのはいつになることか・・・

614:2016/10/08(土) 16:34:13.17 ID:

体験版した時はテンポも遅いしイマイチかと
思って購入見送ろうと思ってたけど
暇だしまぁ買ってみてダメなら売却と思い
Tポイント消化(1000p程)も兼ねてヤフショのジョーシンでぎりぎり7日注文で今朝到着(大阪市内)
遊びはじめたら意外にも面白くてやめられなくなり
今ちょっと休憩中
年だから目薬点して一息いれてる
丁寧で世界観もしっかりモンハン
巣みつけてタマゴ選ぶのが楽しい
最初のドスランポスに愛着沸いてたけど
ジョーシンのクックジョーもいい
敵を倒した時に達成感がある
評価
体験版プレイ後★★⇒本プレイ★★★★

615:2016/10/08(土) 16:35:16.46 ID:

褒め方がどれもこれも大仰なのは何なんだw

626:2016/10/08(土) 16:41:29.65 ID:

>>615
実際RPGとして良作だと思うけど、
体験版出るまでクソゲーだと思われてた反動もあると思う
(体験版前から信じてた人ごめんね)

634:2016/10/08(土) 16:47:00.73 ID:

>>615
確かに大げさかもしれんが発売前のネガティブ傾向を吹き飛ばすくらいの面白さはあるこのゲームRPGにしてはキャラクターが生き生きしてるのが1番いいとこだと思うわ
モンハンのアクション作ってるだけあって動きのこだわり具合が凄い

657:2016/10/08(土) 16:59:56.86 ID:

製品版はロードどうよ?

体験版のロードすげー酷かったけど

659:2016/10/08(土) 17:01:41.65 ID:

>>657
NEWだと全然気にならない

663:2016/10/08(土) 17:05:43.02 ID:

カバンの容量撤廃や腹減りや切れ味の要素をなくしたのは英断だねえ。好きなだけ採取したり戦えるわ
砥石自体は一度だけクリティカルアイテムにしたり、
バトルポーチで戦闘に持ち込めるアイテム制限で本編の雰囲気はうまく残してる

668:2016/10/08(土) 17:09:55.46 ID:

>>663
凶暴ナルガ戦で回復間に合わず死亡からの起き上がりにクリティカルで一撃死で二死させられたからこのゲームのクリティカル怖いわ

679:2016/10/08(土) 17:20:38.19 ID:

>>668
敵も味方もクリティカル攻撃はやばいねー。3倍くらいかな?
会心値高い武器どうなるか楽しみだ

664:2016/10/08(土) 17:06:13.36 ID:

意外と面白いしか感想がねーじゃねーかお前ら
UIがクソとか操作性がゴミとか不親切な設備設置とか不満もっとないの
このままだと買いに行っちゃうぞ?

667:2016/10/08(土) 17:09:54.59 ID:

>>664
アクションゲーとしてのモンハンが好きな人にはおすすめはできない
モンハンの世界観や散策が好きならおすすめ

671:2016/10/08(土) 17:13:39.87 ID:

>>664
買いに行こう
てか面白いぞこれ

678:2016/10/08(土) 17:20:23.93 ID:

にしてもアニメとゲームなんかストーリーの進行違うよね

680:2016/10/08(土) 17:23:15.74 ID:

>>678
一話冒頭のシーンが謎だよね。あれは過去の出来事なのかな?
2話でまた襲ってくるのかな?

681:2016/10/08(土) 17:23:54.63 ID:

12年前って言ってただろ……

682:2016/10/08(土) 17:26:24.04 ID:

>>681
そういえばダン先輩が言ってたようなきがする・・・

698:2016/10/08(土) 17:52:39.73 ID:

ナビルー見てから郵便屋さんや頭にアンテナ付いてるアイルー見ると
悶える可愛さ

700:2016/10/08(土) 18:01:46.97 ID:

>>698
ネコネクトさんほんとすき
ナビルーと普通のアイルーとの間に確執ないのかな
今のとこ存在をスルーされてるようにしか見えない

702:2016/10/08(土) 18:03:49.58 ID:

>>700
なんかアイルーの村があるらしいからそこで語られるかもしれない

740:2016/10/08(土) 18:58:14.95 ID:

女キャラを可愛く作れる?

741:2016/10/08(土) 19:00:05.05 ID:

>>740
作れるよ

647:2016/10/08(土) 16:50:52.90 ID:


えっちだ…♡

745:2016/10/08(土) 19:06:55.22 ID:

それにしてもゲーム雑誌の人の大会とかでドスファンゴの攻撃力はティガレックス並みとか書かれて、まさかぁwと笑いながらドスファンゴと相対したら、チャージからの攻撃で85とか叩き込んで来て仰天。
フルフルのHPが174もあって良かった

748:2016/10/08(土) 19:09:54.14 ID:

>>745
雪山でドスファンゴが一番怖かったわ
一撃がデカイのは驚異

750:2016/10/08(土) 19:19:48.61 ID:

>>748
最初からなんでもビンゴでHP上乗せされたフルフルで本当に良かったと思った。

746:2016/10/08(土) 19:08:18.56 ID:

欲しいんだけどどこの特典だといいとかある?
今から買いに行くわ

749:2016/10/08(土) 19:19:06.90 ID:

>>746
序盤楽したいなら最初から孵化出来るジョーシンペッコとか
そうでないなら好きなモンスターで大差ないと思う

755:2016/10/08(土) 19:27:56.22 ID:

>>749
ありがとう
今からジョーシン行くわ

760:2016/10/08(土) 19:37:50.10 ID:

ストーリーのキノコ取りに行くところ、たぶんツタ登りできるオトモン必要そうなんだけども
そんな奴まったく見当たらないんだが、クリアした人いる?

761:2016/10/08(土) 19:40:45.31 ID:

>>760
必要性ないぞ

764:2016/10/08(土) 19:41:44.66 ID:

>>761
>>763
マジかよthx もう一回いってくるか

763:2016/10/08(土) 19:41:12.03 ID:

>>760
蜘蛛の巣張ってるとこだろ?
ツタ上り無しで普通に行ける

767:2016/10/08(土) 19:47:54.73 ID:

まだでかい街についたとこだけどかなり面白い
不満があるとすれば街中でライドできないとこ

790:2016/10/08(土) 20:12:37.85 ID:

>>767
街中でライドは色々と不味い。
ライダーの街ならともかく、ハンターの街でライドする訳にもいかないからな。ドスファンゴだが、溜めた後にフルフルの咆哮でスタンさせて潰せるな。
世界樹の迷宮と同じ方法が使えるとは

793:2016/10/08(土) 20:20:02.69 ID:

>>790
街でライドしたら、ゆうた達が「そのくえちょうだい」とか騒いだりするからな……とかなネタを抜きにしても、空気な衛兵系キャラ達が全力で殺しに来るだろうしな

769:2016/10/08(土) 19:49:47.78 ID:

よくわかってないんだけど遺伝子とかでかけ合わせとか出来るん?

775:2016/10/08(土) 19:55:15.62 ID:

>>769
ウルクススが火を吐いたりするな
早く桃バサル捕まえて閃光覚えさせたいピカピカさせたい

808:2016/10/08(土) 20:35:58.25 ID:

卵ってとても軽い<軽い<ちょっぴり軽い<???
亜種はにおいがある?
雪山まで来たけど重さはこれより上でるんだろうか

809:2016/10/08(土) 20:37:37.18 ID:

>>808
ふつうが挟まってちょっぴり重いから順になる

812:2016/10/08(土) 20:40:23.04 ID:

ナビルーが主人公の名前やオトモンの名前呼ばないのはちょっと寂しいな
てかウルクの卵出てよシナリオ進まないよ

815:2016/10/08(土) 20:42:58.38 ID:

>>812
ウルク帰巣発生させた?
中の倒してそこのタマゴから産まれると思うよ

824:2016/10/08(土) 20:56:08.66 ID:

やっぱカケラタマゴから生まれるモンスターのがスロット数や初期アビリティの数が多いわ
成長型も早熟でも晩成でもなく普通だし(良いのか悪いのか知らんが)
不都合は生まれるのが何かわからない事くらいだな

825:2016/10/08(土) 20:57:34.99 ID:

桜レイアはトラップすぎるわ…

828:2016/10/08(土) 21:03:03.11 ID:

>>825
ほんとになw
こんな序盤なんだからどうせ雑魚だろとか舐めてかかったら瞬殺だよ

845:2016/10/08(土) 21:27:45.73 ID:

マイハウスで装備の色変えはしてみるべき
色違い並に変わる

849:2016/10/08(土) 21:31:30.67 ID:

>>845
本家のオマケレベルの色変えと違って大分変わるよね
3:2016/10/09(日) 04:53:25.57 ID:

ドスファンゴなら適当に入って牙獣取ってくりゃすぐ出るよ
なんつーかあんまり似たものが思い浮かばないゲームだなこれ
ポケモン系とも言い難いしメガテンやDQ5ほど普通のRPGというわけでもない

5:2016/10/09(日) 04:57:32.41 ID:

>>3
世界観とか全然違うけど脇道にそれて延々と収集を続けるのが楽しいのはメダロットっぽい
19:2016/10/09(日) 06:55:31.12 ID:

>>3
買うの様子見してるんだけど、ポケモンとちがうの?
体験版やった感じだと、
プレイヤーキャラ参加、遺伝子継承作りこみのポケモンになるのかなと思ったんだが
13:2016/10/09(日) 06:06:31.94 ID:

クイズ猫答え
アオアシラ
6z
4人
25:2016/10/09(日) 07:20:48.14 ID:

>>13
アシラは知ってたけど、後2つ勘でいったら1発で驚いたわ

いちおつ 睡眠取れたし再開するか
今作ネブラ出ないのかな?フルフルとの共演いつかはして欲しい物だが

35:2016/10/09(日) 07:59:28.59 ID:

クリアしていろいろ解禁されたけど上位モンスターやばいわ。
力試しの迷宮と蜃気楼の塔やる前に各地の上位巣まわってるけどなかなか歯応えある。
クリアしたらレア9解禁されたけどモンスター育つまでは未だにレウスに頼りっきり。
ラスボスは連戦ではないから楽だった。
絆は吸収されるからあまりライドできないから主人公は回復専門だった。
38:2016/10/09(日) 08:09:08.80 ID:

本編みたいにちゃんと敵ごとの確定行動あんのね
ロアルドロスは水属性攻撃の後は必ずテクニックがとかブツブツ言ってる書士隊いるわ
42:2016/10/09(日) 08:15:21.00 ID:

>>38
マジかよ
奥が深いな
40:2016/10/09(日) 08:12:34.56 ID:

回避でぶん投げるハンターさんに比べたら戦おうと決して離さないライダーさんは優しい
44:2016/10/09(日) 08:26:30.35 ID:

モンハンやったことない層ならふつうの育成ゲームだろうけど
やっぱ一度やったことあると思い入れが深いな
49:2016/10/09(日) 08:31:28.76 ID:

なんなの意外に面白いの?
息子が欲しい言うから一緒にやろうかしら
109:2016/10/09(日) 09:47:21.79 ID:

>>49
ストーリー(下位)クリアに30時間くらい
その後、上位解禁・トルネコダンジョン・試練の塔解禁とか最低100時間は遊べるんじゃないか?
57:2016/10/09(日) 08:45:25.12 ID:

桜レイアを横目にでかい街に辿り着いて一旦休憩。
予想以上に面白いな。
キャラは表情豊かでかわいいし、
会話シーン含めて動きが多いから見てて楽しい。
戦闘は体験版の時はつまらなく感じたけど
ちゃんとプレイして仕組みがわかると普通に面白い。
難易度もぬるすぎずちょうど良い。
ちゃんとモンハン大事にしつつ
RPGとしてよく作りこまれてると思うよ。
62:2016/10/09(日) 08:53:44.54 ID:

アニメも盛り上がってるしゲームも好調
いい感じやね
俺も買おうかなこのゲーム
66:2016/10/09(日) 08:57:25.74 ID:

クリアして力試しの迷宮やってるけど、普通の巣みたいに卵の選びなおしはできないんだな。
強いモンスターでるかと期待したけど、普通のステータスだった。
道中ドーピングアイテム落ちまくってるから宝箱は忘れずに。奥の主倒さないと一からやり直しになるから回復アイテムはかなり必要。
とりあえず入る度に構造変わる系のダンジョンだった。
69:2016/10/09(日) 09:01:49.27 ID:

男だと最終装備フルフェイスしかなくてワロタ
キャラクリの意味w
72:2016/10/09(日) 09:03:10.93 ID:

>>69
頭消せばいいじゃん
76:2016/10/09(日) 09:08:03.60 ID:

皆と同様
性別決められず睡眠・・・

衣装的には女がいい気がするが
悩むのう

77:2016/10/09(日) 09:09:32.15 ID:

女の子まじおすすめ
顔パーツかわいいのばかり揃ってる
79:2016/10/09(日) 09:11:00.02 ID:

どんどん先進めてクリアしてったほうが色々捗る?
82:2016/10/09(日) 09:13:56.49 ID:

>>79
少なくとも乗れるオトモンの種数を増やすには進めた方がいいシステム
101:2016/10/09(日) 09:39:55.85 ID:

ドスランポスにすら勝てません。
レベルいくつくらいで勝てるようになるのでしょうか?
106:2016/10/09(日) 09:44:03.15 ID:

>>101
3位で勝てたぞ
112:2016/10/09(日) 09:50:36.48 ID:

>>106
いくら攻撃してもHPがグレーのままで減りません。
ストーリーを進めないと倒せないと等あるのでしょうか?
仲間のドスランポスのレベルは7くらいです。
121:2016/10/09(日) 10:00:35.18 ID:

>>112 未討伐の初見モンスターはHPグレー表示なだけで攻撃すりゃ裏でHP減ってる
次エンカウントした時はちゃんと表示されて見える様になるよ

さっきいいにおいの卵っての初めて拾った、いいにおいとかもあるんだね知らなかった

110:2016/10/09(日) 09:49:46.64 ID:

ディアブロス強いなーぜんぜんかてねえ
118:2016/10/09(日) 09:58:19.81 ID:

>>110
音爆弾のダウン長いからかなり楽になるよ
146:2016/10/09(日) 10:40:04.49 ID:

>>110
ザボアとかオススメよ
氷効くし、ブレスで3部位同時攻撃
アーマーすれば防御も上がるから溜め対策になるし通常攻撃にも氷が付く
147:2016/10/09(日) 10:41:54.02 ID:

>>146
ありがとうザボア装備で言って倒しました
やったレイアちゃんと蜘蛛ライドオンできるようになりました
本家の情報の役に立つんですね 超たのしくなってきました
あいかわらずレア卵の巣見つけたら本編進まん・・
151:2016/10/09(日) 10:47:29.61 ID:

>>146
それより音爆弾があるかどうかのほうが重要な気がする
ドス砂魚もそうだけど
113:2016/10/09(日) 09:52:45.75 ID:

女装備が最初に買えるレザーから既に可愛くてこれだけで新規層取り込めるレベル
にゃんにゃん言ってる硬派なプレイヤーからは反発ありそう
115:2016/10/09(日) 09:56:13.06 ID:

女ボーン装備がかわいくて脱げない
116:2016/10/09(日) 09:57:14.10 ID:

予想以上に面白いな作りが丁寧というかこういうRPGやりたかった
119:2016/10/09(日) 09:59:51.10 ID:

火山まで来て受注サブクエ数の限界にきた
無限に受けられると思ってとにかく受けまくってきたツケがきたようだ
30個までっぽいな同時に受けられるクエスト数は
126:2016/10/09(日) 10:09:59.76 ID:

オトモン探検隊、スリープモードでも時間経過してくれる
当然の仕様だけど、これは嬉しい
137:2016/10/09(日) 10:21:48.24 ID:

ポポノタン稼ぎの効率良いな
143:2016/10/09(日) 10:36:20.01 ID:

ネット対戦で手に入る卵のかけらから手に入るモンスターは遺伝子スロット数が一枠多い気がするから運よくフルフル亜あたりが出れば序盤からTUEEできるおでオススメ

桜レイア低レベル攻略には罠と閃光玉と大樽爆弾
脳筋レイアたんは通常攻撃に対して物理反撃してくるんで予め罠を仕掛けてこちらから通常攻撃する事で簡単に罠にかかります
脳筋レイアたんは閃光に弱く、というか全体ブレス系の命中率が目くらまし状態だと極端に落ちます
あとは開幕相棒貯めて鬼神薬からのニターン目での爆弾です、貯めた相棒の攻撃と大樽水爆400だめーじき期待しましょう

144:2016/10/09(日) 10:38:32.44 ID:

あと桜レイアに対して不必要通常攻撃は控えましょう
物理反撃もちですわ彼
モンスターのブレスと特殊演出バトルによる絆P稼ぎとPOTがぶ飲みでガンバレ

ゆかりAA2
ボイスパターンが少ないのは残念ですけど、
キャラメイクはなかなか可愛く作れそうとの事で期待できそうです
戦闘のテンポに関しても倍速機能があるなら問題なさそうで良いですね!

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    『【モンスターハンターストーリーズ】ネタバレあり フラゲ攻略・感想【キャラメイクの出来が素晴らしいとの事】』へのコメント

    1. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2016/10/15(土) 15:22:24 ID:9ab56dee1 返信

      ああ