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【ニーアオートマタ】発売後の評価は「視点変更やめろ・イクラ弾幕やめろ・ジャンルごちゃ混ぜやめろ」が必ず挙がるってのは自信持って断言できる

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NieR Automata ニーア オートマタ 発売後 評価 視点変更やめろ イクラ弾幕やめろ ジャンルごちゃ混ぜやめろ 必ず 挙がる 自信 持って 断言
188
:2016/12/31(土) 01:03:07.66 ID:

全体の評価がどうなるかはさておき
・視点変更やめろ
・イクラ弾幕やめろ
・ジャンルごちゃ混ぜやめろ
が国内外の各所レビューでマイナス・賛否両論ポイントに必ず挙がるってのは自信持って断言できる

197:2016/12/31(土) 01:13:36.66 ID:

>>188
そもそも視点強制変更はどういうコンセプトで始めたんだ
ここ見ててもヨコオだからニーアだから諦めろ的なレスばっかで面白さを語ってるレスは見ないんだよなぁ
198:2016/12/31(土) 01:15:51.30 ID:

>>197
前作の建物内を透かして横から視点は大好きだったぞ俺は
作る側も建物内作り込む必要もないしいい案だと思ったけどな
214:2016/12/31(土) 01:22:52.75 ID:

>>198
あの建物内の視点はミニチュアハウスみたいで凄い好きだったな
今回もあるみたいで結構楽しみにしてる
200:2016/12/31(土) 01:17:08.92 ID:

>>197
シューティングや視点変更は別に面白さ求めて入れられて訳では無いヨコオが入れたくて入れてる

これが合わないならニーア買わなくていいですってのがヨコオの姿勢

203:2016/12/31(土) 01:19:28.60 ID:

>>197
色んな作品のオマージュがちりばめられてる
そういうのがクスッと出来る人向けだな
210:2016/12/31(土) 01:21:42.80 ID:

>>197
多分ヨコオがシューティング好きだからじゃないかな
あと色んなゲームのオマージュが入ってるのが前作だったから
見下ろし型もクォータービューになってディアブロみたいになる所もあった
個人的には気分が変えられて結構好きなんだけども
249:2016/12/31(土) 02:03:37.09 ID:

>>197
「これはオマージュですから」って言うだけ言って
自己満足~逃げを打ってるのがヨコオってことなんじゃないかな
本気で過去の名作ゲームをリスペクトして自分の趣味で入れたんなら
神谷みたいに自分でこだわり持って調整するのがスジだと思うけど、そういう出来には見えない
250:2016/12/31(土) 02:06:09.88 ID:

>>249
もともとはドラッグオンドラグーンだぞ?
アクションに真っ向勝負できるほどの才能は自分にないってわかっているから
このスタイルなんでしょ?わざわざ不利な状況で喧嘩売りに行く必要ある?
262:2016/12/31(土) 02:33:28.02 ID:

>>250
プラチナだからそこは大丈夫だろ
253:2016/12/31(土) 02:10:52.16 ID:

>>249
前作はかき消しのざっくりとした判定によって見た目派手でもなんとかなって楽しかったけど
今作の弾幕はちょっと心配だね
それに前作は凡アクションだったから弾幕とか視点変更とかアクセントになって良かったけど
今作はなまじアクションのデキが良いから「そんなことより近接アクションに集中させろ!」ってなっちゃう感じがある
220:2016/12/31(土) 01:27:30.26 ID:

どうせなら前作と違うジャンルをパロって欲しいんだがどうかね
223:2016/12/31(土) 01:30:26.39 ID:

>>220
俺もそこ期待してるw
ヨコオ作品ってなぜか真新しさ求めてしまう
222:2016/12/31(土) 01:29:51.03 ID:

ジャンルパロディについては前作ほど盛大にはやらないよって一応インタビューでは答えてるな
226:2016/12/31(土) 01:34:59.18 ID:

>>222
前はマイナータイトルだからやったれ!みたいなノリあったけど
今の注目度でバイオとかゼルダやったらさすがに色々言われそうだなw
231:2016/12/31(土) 01:39:58.30 ID:

視点変更の嫌な所は2Bちゃんが小さく映るからなんだ…
233:2016/12/31(土) 01:42:52.02 ID:

>>231
俺もそれを強く感じた
前作は別に良かったんだけど今作は造型もモーションもいい出来なのでもったいなく感じる
263:2016/12/31(土) 02:35:11.07 ID:

スクエニのRPGだ!剣と魔法と竜のRPGに違いない!

ロッカー

プラチナのアクションだ!スタイリッシュアクションに違いない!

ロッカー

264:2016/12/31(土) 02:40:26.85 ID:

>>263
世界中からロッカーを叩かれるのかw
323:2016/12/31(土) 10:39:54.10 ID:

寄席餌のほうがめだっちゃって、今回犠牲者がなかりでそうな予感
犠牲ってか思ってたのと違うじゃないって、プレイした後にクレーマー化しそう
326:2016/12/31(土) 10:42:52.43 ID:

>>323
ロッカーが跡形もなく粉砕されそう
368:2016/12/31(土) 12:29:54.15 ID:

>>326
m  ひぃぃ
━━━━━) )=王子だった!
∧_∧ | |
( ;´Д) |________    ドブシャッ
「 ⌒ ̄ |    |    |    |           .'  , .. .∧_∧
|   /       |    _ .- ― .=
__:,   .∴ ’     (    )
|    | |     |” ̄ ̄      ___ >=’, ・,‘ r⌒> _/ /
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369:2016/12/31(土) 12:35:01.82 ID:

>>368
どんな状況だよw
334:2016/12/31(土) 10:57:50.20 ID:

>>323
今の時代に前作の作風も調べなくて買った奴なんて自業自得だしスルー安定
337:2016/12/31(土) 11:02:37.81 ID:

>>334
たしかにそれあるかも
340:2016/12/31(土) 11:12:19.83 ID:

>>337
作風調べる手段なんていくらでも有るし体験版も出してるしバグ以外でネガキャンする奴は全員スルー安定かと
341:2016/12/31(土) 11:15:18.65 ID:

>>340
流石にそれは信者思考過ぎて……
カメラとかシナリオの内容とか評価基準は幾らでもあるぜ
345:2016/12/31(土) 11:29:45.32 ID:

>>341
暗い以前にシナリオの出来不出来は確かにそうだね忘れてたでもカメラや視点変更絡みは体験版でわかる事じゃ無いか?製品版で変更してされる事は無いと思う

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