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【ペルソナ5】みんなは難易度何でやる予定?今回はちゃんと難易度通りの設定らしいけど

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persona5_ps4-2-2
860:2016/09/10(土) 11:12:55.53 ID:

みんなは難易度何でやる予定?
ノーマルだとゆるいかなぁ?
でもハードは…ハードだろうしなぁ。。

862:2016/09/10(土) 11:15:14.92 ID:

>>860
1週目はセーフティでサクサクやるのもいいかなと思ってきてる
867:2016/09/10(土) 11:18:36.74 ID:

セーフティって決定以降難易度変えられないらしいけど2周めの頭には難易度変えられるんだろうかP4Gのときってどんなんだったっけ・・
869:2016/09/10(土) 11:19:57.49 ID:

>>867
p4gの2週目はいつでも難易度変更できた
875:2016/09/10(土) 11:22:11.85 ID:

>>869
そかそか2周めとかペルソナ全書でいきなり強いの呼び出せばさくさくだしなー。
ステ上げの苦労もないからコープも大して何も考えずにさくさく上げられるし

本全部読破とかでもトロフィーはありそうだから発売日だけは忘れずにしないと3周め入ることになりそうだがw

888:2016/09/10(土) 11:32:09.71 ID:

【SAFETY】
敵からのダメージ補正×0.5
敵に与えるダメージ補正×2.0
取得経験値×3.0
取得金×5.0
ダンジョンリトライ可

【EASY】
敵からのダメージ補正×0.5
敵に与えるダメージ補正×2.0
取得経験値×1.0
取得金×1.0
ダンジョンリトライ可

【NORMAL】
敵からのダメージ補正×1.0
敵に与えるダメージ補正×1.0
取得経験値×1.0
取得金×1.0
ダンジョンリトライ可

【HARD】
敵からのダメージ補正×1.6
敵に与えるダメージ補正×0.8
取得経験値×1.0
取得金×1.0
ダンジョンリトライ可

【RISKY】
敵からのダメージ補正×1.6
敵に与えるダメージ補正×0.8
取得経験値×0.4
取得金×0.4
ダンジョンリトライ不可

889:2016/09/10(土) 11:33:03.78 ID:

>>888
P4Gのやつね
942:2016/09/10(土) 11:59:55.88 ID:

>>888
これならハードだなあ…
894:2016/09/10(土) 11:35:35.65 ID:

ダンジョンリトライ不可ってどういうこと、初探索で攻略しないと詰みってこと?
895:2016/09/10(土) 11:36:53.36 ID:

>>894
ゲームオーバーになった時に、全滅した場所からリスタートか最後にセーブした場所からリスタートか
899:2016/09/10(土) 11:39:36.53 ID:

>>896
あれ、最後にセーブした場所からじゃなくてダンジョン入り口だったっけ?
904:2016/09/10(土) 11:42:04.75 ID:

>>899
最後にセーブしたところからは普通だろ
リスタートは階層リスタート
901:2016/09/10(土) 11:40:43.78 ID:

>>894
主人公が死ぬとその原因が即死魔法だったとしても全滅扱いだから
全滅したらその階層からリスタートみたいなお情けがついてくる
911:2016/09/10(土) 11:45:27.21 ID:

>>895 >>896 >>901
サンキュー、最後にゲームオーバーになったのなんてもう欠片も覚えてないなあ
主人公死んだだけでもアウトだっけ・・・?
914:2016/09/10(土) 11:46:42.64 ID:

>>911
うん。
主人公が即死魔法食らって即全滅<悲鳴

あるあるネタですよ・・。

900:2016/09/10(土) 11:40:06.61 ID:

今まではイージーがノーマル、ノーマルがハードくらいの感覚だったけど今回はちゃんと難易度通りと言ってた
905:2016/09/10(土) 11:42:27.29 ID:

>>900
マジ?難易度下げてやるとこだった…
907:2016/09/10(土) 11:44:25.31 ID:

>>905
始めての人が今回多いから
難易度通りになっている気がするとは言ってたな攻略担当が
917:2016/09/10(土) 11:47:23.82 ID:

>>900

じゃあハードかなぁ。
丁寧にプレイするクセがあるからノーマルだと敵が弱くなっちゃうイメージ。

930:2016/09/10(土) 11:53:22.50 ID:

>>900
まじ?それならハードもありかな
1周目ってのは何もかもがまっさらな状態で二度と味わえないものだからじっくり遊びたいんだよね
でもいきなりハード選ぶのも怖いから悩むなぁ
903:2016/09/10(土) 11:41:57.97 ID:

PS4でもノーマルでやったけどミツオシャドウとかクニノサギリとか何回も死にまくったけど
ほどよい手ごたえとかもあるし、倒した時の達成感もイージーだと違うと思うんだよね
ハード?何のことでしょうかね
908:2016/09/10(土) 11:45:04.02 ID:

>>903
間違えたP4ね
913:2016/09/10(土) 11:46:07.52 ID:

最初からハードにするとかいう奴は自分に酔ってるだけ
920:2016/09/10(土) 11:47:49.95 ID:

>>913
それを言ったらゲーム自体も自己満足に過ぎないがな
難易度に関してはどこで満足感を得られるかの話やろ
944:2016/09/10(土) 12:01:13.28 ID:

>>920
いやー多くの人にとってtvゲームなんて余興、暇潰しだよ
トロフィー要素なんて気にしない人が大多数ってPS4のトロフィー同期で判明してるし
951:2016/09/10(土) 12:06:00.14 ID:

>>944
だから自己満足だって言ってんやろ。
暇つぶしで満足する人もいれば
高難易度をクリアして満足する人もいるってだけの話
922:2016/09/10(土) 11:48:43.39 ID:

>>913
ノーマルでやるのには文句言わなかったのに
ハードでやるのを馬鹿にはされたくないな
921:2016/09/10(土) 11:48:10.53 ID:

【SAFETY】【EASY】
敵からのダメージ補正×0.5(100→50)
敵に与えるダメージ補正×2.0(100→200)

【NORMAL】
敵からのダメージ補正×1.0(100)
敵に与えるダメージ補正×1.0(100)

【HARD】【RISKY】
敵からのダメージ補正×1.6(100→160)
敵に与えるダメージ補正×0.8(100→80)

こう見ると1発が結構違うな

935:2016/09/10(土) 11:55:05.66 ID:

ハードは戦闘だけじゃなくて武器の値段も上がるのがなぁ
948:2016/09/10(土) 12:03:16.10 ID:

>>935
ほんこれ
ペルソナ全書とかの値段まで上がるならハードなんかやらんわ
945:2016/09/10(土) 12:01:27.52 ID:

ペルソナは弱点発見までが厳しいんだよなあ・・・
926:2016/09/10(土) 11:52:27.48 ID:

選択肢があると

「あれ、なんで俺ハードで頑張ってんだろ」って我に返る時があるけど

選択肢なくてハードの難易度だったら皆と平等で
そういうもんだって思って楽しめる(?)

でも色々なユーザー層がいるから

947:2016/09/10(土) 12:02:38.45 ID:

1周目はステ上げがメインだろうな
それに仲間のコミュ無視して悪魔とか死神とか育てる方が後で楽そう
949:2016/09/10(土) 12:04:15.77 ID:

二週目には全書MAXとお気に悪魔だけは超絶カスタムで始めたいからセーフティーでやりたいけど
ヌルゲー過ぎるのもやだなあ、セーフティーから難度変えられないのはわかるけど
各種難度→セーフティーはできんのかな、それならクリアした直前セーフティーにしてシコシコ全書埋めすんのに

ゆかりAA2
P4G通りの設定なら、今回も初回はハードでいきますよー
リスキーは取得金額が減らされるのが痛すぎますかね

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