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【ポケモンサン・ムーン】今作は次世代のポケモンの基礎となる作品【増田氏&大森氏インタビュー】

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ポケットモンスター サン ムーン 今作 次世代 ポケモン 基礎 作品 増田 大森 インタビュー
377
:2016/12/16(金) 14:01:41.75 ID:

778 名前:名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 (ワッチョイ d7bb-xm+r)[sage] 投稿日:2016/12/14(水) 16:36:19.04 ID:BYeRbbAS0
・増田(増田は今回プロデューサー名義だが、ロトム図鑑への要望と、UI関連の調整で参加。)
「ポケモンの未来を見据えて、ポケットモンスターシリーズ完全新作のディレクターは大森に任せようと決断した」
「0.1秒でも積もれば1時間なので、ゲーム店舗には徹底して拘った。フェードイン・アウトの演出等は自分が調整した。」

・大森
「リーリエで表現したかったのは太陽と月、序盤はハウが太陽でリーリエは月。後半は微妙に変化してリーリエが輝く太陽になっていく」
「リーリエと主人公は影響し合う存在で、主人公の影響を受けてリーリエが輝いていく。主人公の笑顔がリーリエを笑顔にし、リーリエの笑顔が主人公を笑顔にする。
太陽と月のように登場人物全員が輝く喜びを描きたかった。」
「ウルトラビーストも実はポケモン。異世界のポケモンを考えて、ポケモンの枠を超えたいと思い大胆なチャレンジをしてみました。」
「今作は次世代のポケモンの基礎となる作品。今後の作品につながるものもあり、プレイヤーの反応次第で変わるものもあるかも。」

>今作は次世代のポケモンの基礎となる作品
これからはサンムーンが基準になるのか

394:2016/12/16(金) 14:03:01.12 ID:

>>377
主人公の笑顔(無表情)
396:2016/12/16(金) 14:03:13.91 ID:

>>377
>リーリエの笑顔が主人公を笑顔にする

終始無表情だった気がするんですが

408:2016/12/16(金) 14:04:18.53 ID:

>>396
エアプかよ
最初から最後までガイジスマイル貼り付けたままだったろ
結局リーリエ関係ないけど
412:2016/12/16(金) 14:04:44.63 ID:

>>408
あれで笑ってるのかよ
478:2016/12/16(金) 14:11:51.27 ID:

>>412
ずーっと微笑んでるぞ
何があっても
688:2016/12/16(金) 14:37:14.21 ID:

>>478
ウルトラビースト襲来でも微笑んでる主人公は怖いわ
サイコパスみたい

でもこれがレッドからの伝統なんだな、と。

693:2016/12/16(金) 14:37:50.85 ID:

>>688
ナイショやけどちょっと驚いてるで
697:2016/12/16(金) 14:38:11.10 ID:

>>688
最初の襲来のときは驚いてるぞ
401:2016/12/16(金) 14:03:52.82 ID:

>>377
サンムーン路線は別にええんちゃうか
後はシステム云々がクソすぎるだけで
409:2016/12/16(金) 14:04:21.60 ID:

>>377
笑顔笑顔うるせえなアークファイブかよ
415:2016/12/16(金) 14:05:03.03 ID:

>>377
増田 無能
423:2016/12/16(金) 14:05:34.56 ID:

>>377
後半のハウは負けた時とかなんか真剣な顔して驚いたわ
463:2016/12/16(金) 14:10:51.78 ID:

>>377
テンポこだわってこれかよ
548:2016/12/16(金) 14:19:58.72 ID:

>>377
増田無能
作曲に関しては有能
659:2016/12/16(金) 14:33:28.83 ID:

>>377
四天王曲で増田枯れないなと改めて思ったわ
永遠に戦闘曲作れ
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    『【ポケモンサン・ムーン】今作は次世代のポケモンの基礎となる作品【増田氏&大森氏インタビュー】』へのコメント

    1. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2016/12/20(火) 17:20:09 ID:8c1cdd64c 返信

      テンポにこだわるなら仲間呼びシステムなんとかしてよ