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【FF15】難易度が高すぎないか?別ゲーだったらイージーがノーマル、ノーマルがハードぐらいに感じる難しさだよ

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FF15 FINAL FANTASY XV ファイナルファンタジー15 難易度 高すぎ 別ゲー イージー ノーマル ハード 難しさ
132
:2016/12/02(金) 16:59:36.50 ID:

これ完全に別ゲーだったら
イージーがノーマル
ノーマルがハードでしょ…

ノーマルとかヌルゲーマー途中で放り投げるだろこれ
ゲーマーの俺でもきついもんノーマル

142:2016/12/02(金) 17:00:13.82 ID:

>>132
ちゃんと寄り道してレベル上げておけば問題ない
169:2016/12/02(金) 17:02:43.87 ID:

>>142
メインクエの推奨より三レベくらい高いのに死にゲーなんだが
てか敵からのダメージ高杉
300とか200とか食らうし
洞窟狭いから余裕でフルボッコされるわ
189:2016/12/02(金) 17:04:37.84 ID:

>>132
ぶっちゃけ派生攻撃とジャスガタイミング完璧に覚えてシフトやリンク、魔法、ファントムソード全部使いこなさないとノーデスクリア無理だわ
262:2016/12/02(金) 17:11:21.76 ID:

>>132
雪の洞窟?あそこが難易度的にはピークよ(´・ω・`)
あとピンチ状態は死亡じゃないからアレになるのは割り切ってガンガンポーションで回復しよう
ガードでMP消費減さっさと上げてガード主体でね

雑魚やたら出して一斉に攻撃させるくせに連撃長すぎるんだよマジで
鉄巨人が五連撃くらいやってきてアホかと馬鹿かと

316:2016/12/02(金) 17:16:13.99 ID:

>>262
適当なそこらへんのモンスターにもピンチ状態にさせられるんだよな俺

例えばおりてくる魔導兵?とかの銃乱射で味方死にまくるし
俺も死ぬ
てかほんと敵のダメージ高杉

323:2016/12/02(金) 17:16:51.99 ID:

>>316
アビリティはしっかりあげてるかね?
341:2016/12/02(金) 17:18:30.62 ID:

>>316
レベル18のやつが降ってくるようになったらそうなるよ
明らかにあのへん調整不足だわ(´・ω・`)
遠距離攻撃異様に強い
409:2016/12/02(金) 17:26:04.11 ID:

>>323
そりゃ上げまくってるよ
ほとんどアクションばっかだけど
>>341
てか探索してたら 上からくるぞ!とか言われてめっちゃ来るし
ほんとめんどいわ
魔導兵?くるシステムいらなすぎるw
探索させてくれやってね
573:2016/12/02(金) 17:39:29.20 ID:

>>409
DMC4SEをトロコンした人だろ?
俺もデビルやベヨを最高難度ノーダメオールSで楽しむ派だからちゃんと言う。
君は悪くない これを普通のアクションゲームのようにプレイしてはいけない

・雑魚すらのけ反らない敵が多い
・発生早い、見てから回避が間に合わない攻撃が多い(特に至近距離)
・回避してこちらにボーナスが発生することがない
・レバー横の派生技はロックオンカメラがゴミでまず安定しない
・そもそも派生技にあまり意味がない(例えば空中に浮いても状況が有利にならない)
・敵を浮かせたり、運べない(安全で有利な状況を作り出せない)

プレイヤーキャラと敵の行動ターン、予備動作、各行動に対するリターンとか考えられてないから
「回避ベタ押し」「脳死シフトブレイク」「中距離維持でチクチク」「魔法やアイテムでごり押し」
が答えになってしまっている 現状まともに取り組んじゃダメっぽい
ジャッジメントで横派生のステップからの空中武器切り替えコンボとか4ダンテのように練習したけど
全くリターンが無くて、そもそもそういうゲームじゃない事が分かった
戦闘に関してだけ言えば、プラチナデモのほうがまだ方向性が見えてた

615:2016/12/02(金) 17:43:08.58 ID:

>>573
それと前にボタン押しっぱなしやめろって人
いたな押しっぱなし前提のモーションやレスポンスが悪くなって挙動や動きが可笑しい
とか気持ち良くないとか色々言ってたな
619:2016/12/02(金) 17:43:29.22 ID:

>>573
よく言った。その点ヴェルサスのトレイラーは色々な可能性を感じていた
670:2016/12/02(金) 17:47:59.44 ID:

>>573
こういうのもなんだけど、一番ダメなの『音』だわ

自キャラの攻撃もだけど敵の攻撃もヒット音がほとんど無いから攻撃受けた事すらよく分からない
即死クラスのダメージの攻撃も予備音無しで画面外からぶち込んでくる

フニャフニャしたモーションのせいでただでさえ攻撃してんのかしてないのか分からないのに
ホントイライラが止まらないよ(´・ω・`)

864:2016/12/02(金) 18:07:53.90 ID:

>>573
それ俺だね
前スレだけど

DMCは得意なのにFF15はキツいんだよね
とにかく敵の攻撃全くわからん
まあもうイージーに変えたからいいんだけどねw
長文ありがとう

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    『【FF15】難易度が高すぎないか?別ゲーだったらイージーがノーマル、ノーマルがハードぐらいに感じる難しさだよ』へのコメント

    1. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2016/12/05(月) 23:28:13 ID:c05f6aba1 返信

      こいつらどんだけ下手なんだよwww魔導兵が強いとか思ったことないわwww

    2. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2016/12/13(火) 20:18:44 ID:8fab434b2 返信

      まず、自分はAP縛り・最弱武器(50 GIL)・魔法縛り・バフ無し状態でやってるけどそんなに難しく感じない。第六章での意見だけど:

      魔導兵はすでに強い敵と戦ってる状態(例えば推奨レベルが自分のレベル+5以上)で乱入してくる時はめんどくさいけど、それ以外は普通に弱い。レベル25でレベル48前後を三体倒せたよ。ポーションニ・三回。

      乱戦は難しいのは位置取りが下手だから。魔法解禁(縛り無し)なら密集したときにドカンとやればいい。そうじゃなければ、グラディオスの技を当てる。散開したら全体を見れる位置について外側にいる敵を倒していけばおk。

      カメラは見づらいと思ったことあるけどロックオン機能を知ったのでそれをやってみてから コメントする。

    3. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2016/12/14(水) 14:50:18 ID:cf99fdc56 返信

      は?むしろどんだけヌルゲーだよって感想しかないんだが
      普通ならノーマルがイージーどころかベリーイージーのレベルだろこれ

    4. 名前:デブチョコボ 投稿日:2016/12/19(月) 16:53:11 ID:2f2b1139f 返信

      難しい方は□長押ししつつ攻撃で溜めみたいなの来たらドッジロールで逃げるという方法でもいけますよ。あとファントムソードの最初に出てくる短剣と同じくファントムソードの盾を攻撃とは別でいいので持っていればステータス大分良くなると思います

    5. 名前:デブチョコボ 投稿日:2016/12/19(月) 17:03:52 ID:2f2b1139f 返信

      >訂正

    6. 名前:デブチョコボ 投稿日:2016/12/19(月) 17:05:52 ID:2f2b1139f 返信

      ファントムソードのレギスの片手剣&盾でした。すみません(-_-;)

    7. 名前:デブチョコボ 投稿日:2016/12/20(火) 17:49:05 ID:b7fdbf8a7 返信

      サブクエの「遺構に眠る脅威」は限界突破の魔法で殺るのが精一杯。かなりハードでしたw
      アイテム使えない分、手加減はされていたようですw

    8. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2016/12/24(土) 17:18:20 ID:97e618082 返信

      ヌルゲーって言ってる奴はエアプかあまりやり込まないライトゲーマー
      ストーリーはともかく一部サブクエストの難易度は高い
      推奨レベルから5以上高いのに2、3発で死ぬのは理不尽すぎる

    9. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2016/12/27(火) 12:07:44 ID:600c610f8 返信

      アラネアさんが加入した後の遺跡で苦戦させられた。難易度はノーマル。まぁ苦戦させられるくらいがちょうどいいかも

    10. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2017/01/15(日) 20:21:22 ID:b80771980 返信

      パリィバクスタリンク関連にしっかりAP振る&仲間の装備もしっかり整えろ

      正面シフトからのケツ掘りで戦闘楽になるしDMCより難しいとかはまずあり得ない

      アクションばかりにAP振ってるあたりアクションゲーム上手くてもRPG下手なんやろなぁとしか思わん